アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか神経質になっている自分も滑稽だなと思いつつ、でもどうにも気になってしかたないので恥を忍んでたずねます。

年・月盤吉方へ向けて出発して1500km移動、そこで仮に40日滞在した場合、帰りの頃にはどうしても月盤が変わっているわけですが、このような気をまたいで滞在するのは良くないことなのでしょうか。

仕事で南西の方角へ出向かねばならず、偶然年・月吉方だったので喜んでいたのですが、帰れる頃には月が変わって暗剣殺に入っています。必然的に自宅に帰れる方角は五黄殺…このような場合の影響はあるものなのでしょうか。それとも、全然気にすることではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

No2さんのご回答のとおり、行きの方角のみで構わないとおもいます。

折角吉方位に行かれるので、いい事がきっとあると思ってご旅行されてるとよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘタレな性格なもので、誰かに大丈夫と言ってほしかったということも否定できません。せっかくの吉方位、もっと大胆さを身につけられれば言うことありません。

皆様、いろいろとありがとうございました。

大丈夫ですよ~

ただ短期で戻ってきても戻る時の方位は出ますよ~

だから帰りの方位の気は感じますが、あくまでも
2ヶ月たたないのであれば、
行きの吉でいかれた方位の気がききます。

たまたまでも吉方位の気がとれて
ラッキーですね!

距離があると年の方位がききますが
吉の出方も大きいですよ。

そのとられた後のことも宜しかったら
お聞きしたいです。

楽しみにしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、行った先での吉効果が強いことで、プラスマイナスで少しはプラスになれば、言うことはありません。
帰ってからどんな感じになるか、体感できたら御の字です。
おかげさまで安心いたしました。どうもありがとうございました。

どうしても気になるようでしたら、「方違え」して自宅に戻りましょう。

ただ、札幌にお住まいで、福岡にいらっしゃるとするならば、日本列島が北東・南西に横たわっているので、ソウル或いはもっと大胆にウラジオストックあたりに寄り道しないといけないかも知れませんね。
札幌とウラジオストックはほぼ同じ緯度ですので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本に住んでいると方違えも大変ですね~。自分はそこまでやれる余裕が無いので、「気にしない」ことでなんとかやり過ごすより他になさそうです。