プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキストBOXを2つ使用してその2つの値の期間を満たす条件を抽出したいのですが・・・。
それと今月・先月分のボタンを作成し、今月・先月分が抽出されるようにも作りたいのですが、どんなコードをつかえばいいでしょうか?

漠然とした質問ですがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

日付フィールドがyyyy/mm/ddであるとして

抽出用のコマンドボタンを作成して
Me.Filter = "日付 Between #" & Nz(開始,"1900/1/1") & "# And #" & Nz(終了,"9999/12/31") & "#"

今月分なら
開始 = DateSerial(Year(Date),Month(Date),1)
終了 = DateSerial(Year(Date),Month(Date)+1,0)
先月分なら
開始 = DateSerial(Year(Date),Month(Date)-1,1)
終了 = DateSerial(Year(Date),Month(Date),0)
で期間をセットしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!!助かりました

アバウトすぎますね...

とりあえず、
between テキストBOX1 and テキストBOX2
で期間抽出できます。

先月分・今月分は、
where ○○ = 先月 or ○○ = 今月
です。条件になる項目が何かわからないので、こんな回答になりました。もう少し詳しい説明があれば...

この回答への補足

説明不足ですみません。
回答ありがとうございます。

フォームで日付の期間抽出を行い、それを満たした条件をサブフォームに表示というフォームを作成したいのです。

項目は日付・部品No・入出庫数です。
先月・今月分もボタンをクリックすると先月・今月分の入出庫分全てがサブフォームに表示させたいのです。

また説明が下手なので分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします

• 0