プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像ファイルで他人には見られたくないものがあります。パスワードロックをかけたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

あるいは、ある特定のフォルダにパスワードロックをかける方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

WindowsXPには「圧縮(zip形式)フォルダ」が標準装備されています。

パスワードの設定も可能です。

詳細は以下をご覧ください。


http://www.pcgate.jp/pc/Win_XP/assyukufairuwotuk …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、圧縮はできたのですが、「圧縮(ZIP形式)フォルダエラー  出力ファイルを作成できません」となり、パスワードがうまく設定できません。複数のファイルがそのフォルダに入っているのですが、最初の1つの画像だけパスワードが設定されて他の画像には設定されないのです。
解決方法お分かりになりましたら、教えていただけると幸甚です。

お礼日時:2006/04/05 22:33

XPならフォルダをプライベートにする方法もありますが こういうソフトもありますので



デジタル金庫
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019290/

アタッシェケース
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871 …
    • good
    • 0

+Lhaca(圧縮解凍ソフト)持ってますか?便利ですよ~。


それでパスワード付きzip形式で圧縮すればイイと思います。容量も多少減りますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!