10秒目をつむったら…

最近、今まで問題なく送ってきた友人宛のメールが数回に1回くらい届いていないようで、こちらにはMail Delivery Subsystemからメールが届きます。
同じような質問の投稿もありましたが、アドレス間違いなどを知らせる「User unknown」という表示がないため、新しく質問させていただきました。

以下は本文です。
The original message was received at Sun, 2 Apr 2006 20:34:04 +0900
from userg501p.nifty.com [172.22.128.81]
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<友人のアドレス>

----- Transcript of session follows -----
<友人のアドレス>... Deferred: Connection timed out with pamx1.hotmail.com.
Message could not be delivered for 2 days
Message will be deleted from queue

原因、対処法など分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本文に一応原因がかかれていますよ。

相手のサーバがタイムアウトしてしまったといったことが書かれています。タイミングが悪くて届いていないとか・・・。
大概エラーのメールには原因が本文中に書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のミスやウィルスではないようで安心しました。
本文すら理解できなかったことを恥ずかしく思います。大変参考になりました。
どうもありがとうございました。