プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外に住んでいるのですが、月末に旅行を兼ねて福岡に行く予定です。予定では博多に泊まるのですが、近くに量販店(ビールとか明太子とか安く売っている所)とか有りますでしょうか?電車かバスでいければ他の場所でも良いですが…。とにかく安くいろいろなものが買える所をご紹介いただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

福岡市内のどのあたりに泊まられますか?


天神ならダイエーがあるので、そこならそこそこ安くいろんなものが買えると思います。
博多駅周辺となると難しいですね。。。
郊外まで行くと、ディスカウントストアはあるのですが、車で行くようなところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
博多と薬院の間辺りに泊まる予定で、また日程的に十分余裕が有りますので是非ダイエーに行ってみようと思います。ちなみにディスカウントストアですがどの辺りになるのでしょうか?もしバスその他で行けそうでしたらそちらも行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/06 21:07

博多にもダイエーありますよ。


キャナルのすぐ側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
是非とも行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/08 15:15

#1です。


#2の方がおっしゃるように、ダイエーはキャナルの近くにありますね。
さて、郊外のディスカウントストアですが、ビールであれば「Mrマックス」(あちこちにあります)
http://www.mrmax.co.jp/shoplist/index.html#fukuoka
だとか、トリアス久山の「コストコ」
http://www.costco.co.jp/whs_876.htm
などが有名ですね。ただコストコは会員制なので旅行だと入会費がもったいないですね。

明太子に関してはダイエーでも売ってると思いますが、ホテルニューオータニの裏にある柳橋連合市場などで購入されるのはいかがでしょうか?
http://www.wave-q.co.jp/nakaya/yanagibashi.html
あと、その近くにある明太子屋が経営しているスーパー「たべごろ百旬館」http://www.100.co.jp/index.php
ならビールと明太子が一緒に買えると思います。
ディスカウントストア「ダイレックス」もビールなど安いことがあります。
http://www.ds-direx.co.jp/shoplist/fukuoka.html
あと、地元のスーパー「マルキョウ」もけっこう食品は安いです。
http://www.marukyo-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
博多駅から歩いて行ける距離の所をいろいろご紹介いただき大変参考になりました。特に橋連合市場は楽しみです。
実は、屋台も楽しみにしておりましたが、かなりぼられるとかの話を聞いて行くのを戸惑っております。

お礼日時:2006/04/08 23:14

ダイエーがキャナルのそばですか。


どこのダイエーですか。
キャナルシティーのそばのダイエーの店舗が閉鎖されているので、回答にあるそれかどうかはわかりません。

キャナルシティーの中にも、意外と掘り出し物があったりしますよ。

博多駅と薬院の間なら、サニーもあります。
ちょっとしたビールくらいならあるはずです。

他には博多駅の並びというか、おそらく地元の人は博多駅といっているはずですが、そこに魚屋さんがあったり、スーパーマーケットが入っていたりします。

種類によるでしょうが、量販店だけが安いわけではないと思いますけど。

ダイエーならば、天神の店舗は確実に営業しています。
チラシがオンラインで見れるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパー等もいろいろあるようですね。
是非行ってみたいと思います。
キャナルシティーのそばのダイエーの店舗は閉鎖
されたのですか。貴重な情報ありがとうございます。
天神のダイエーにも行ってみようと思います。
滞在が1週間くらいの予定ですので、いろいろ安いところをご紹介いただき助かります。

お礼日時:2006/04/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!