天使と悪魔選手権

ウエストライフにブライアンというメンバーがいました(2004年3月に脱退)。ブライアンは曲のどのパートを担当していたんでしょうか?
ウエストライフの映像を見たことがないので声と名前が一致しません。「コースト・トゥ・コースト」「ワールド・オブ・アワ・オウン」「ターンアラウンド」のCDと歌詞カードなら持っているので、ブライアンはどの曲のどの部分をソロで歌っていたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1stリード→ シェーン


2nd   → ブライアン
3rd   → マーク
のパターンです。
つまり、
メイン(1パツ目)がシェーン、
2人目がブライアン
3人目がマーク
で、キーアンとニッキーがソロをとっているところはまず見たことがありません。
以前viewsic(現M on TV)でTOP of the POPS というBBCの番組をオンエア
していましたが、ウエストライフはいつも初登場NO.1でした。
後はビデオクリップを見ていた程度です。

この回答への補足

デビューアルバムwestlifeのCDと歌詞カードもありました。なので、質問の中で挙げたCDと合わせて計4枚のアルバムの中から、もしブライアンがソロで歌っている箇所がわかったら歌詞で指摘していただけるとありがたいです。1曲でかまいませんので。

補足日時:2006/04/06 19:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういうリードパターンがあったとは知らなかったので勉強になりました。

ただ、一つ疑問に思ったのは、教えていただいたリードパターンというのは、どの曲でもほとんど毎回一緒なんでしょうか? というのも、ヤフーUKミュージックでWorld Of Our Ownの動画を見たところ、マークが1stリードしているように見えたのです(その曲だけたまたまかもしれませんが)。それか私が、メインボーカルの声と顔を間違えて認識しているのかもしれません。結局、動画の中でブライアンはソロで歌っていなかったように私は感じました…。BSBみたいに顔と声がはっきり違うとわかりやすいんですけどね。

お礼日時:2006/04/06 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!