プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクトX「ツッパリ生徒と泣き虫先生」の回で、加古隆っぽい鬱かかった曲が番組中に何回か流れていたのですが、誰の曲なんでしょうか?中島みゆきの歌のことではありません。ピアノとオーケストラの演奏でした。ご存知の方どうか教えてください。

A 回答 (4件)

久石譲「Highlander」です。


1996年頃発売されたCD「PIANO STORIESII」に収録されています。
    • good
    • 2

大分、時間がたってますが。


久石譲 海の見える街(魔女の宅急便)
のようなのですが(かなり編曲されていますが)。。。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

花園相手にトライを決めた後に流れる曲なら映画「ショーシャンクの空に」のサントラだと思いますが、ご質問の曲は多分違いますよね。



以下の場面で流れる曲でしょうか?
1オープニング「京都に伝説のラグビーチームがある」の後
2花園に負けて「俺は悔しい」の後
3山口先生が山本清悟に弁当を差し出した後

実は私もこの曲のことが知りたくて、番組HPに問い合わせてみたのですが、返事無し。何度も問い合わせるしかないんですかね。

すみません、あなたの質問の回答にはなってないですね。

この回答への補足

そうです、その3つの場面で流れている曲です。私も先ほど番組HPで問い合わせのメールを送ったんですが、返事はないかもしれないですね。

いろいろ検索をかけてみたんですが、やはり情報は見つかりませんでした。うーん、どうしたらいいものか・・・

何はともあれ返答ありがとうございます。

補足日時:2002/09/15 15:34
    • good
    • 0

ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌「ヒーロー」(Vo.葛城ユキ)ではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし残念ですが、違うようです。その歌はよく知っておりますし、それにボーカルは入っておりませんでした。

加古隆作曲のようなクラシック風の音楽でした。とてもいい音楽でしたので、ぜひとも何らかの形で手に入れたいのです。

補足日時:2002/09/15 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!