プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂DSのどうぶつの森のたぬきちの店について質問があります。
普通に買い物は出来るのですが、カタログを見せてもらおうとをすると、「今はちょっと注文がこみあってる・・・」って言われます。1ヶ月程この状態が続きカタログ注文出来ません。
なぜでしょうか?困っています。分かる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 アイテム(部屋に置くような家具類とか)をゲットしてありますよね。

売ったりして、それをもう一度購入したいときなどにカタログ注文になるようですね。
 出なければサブプレイヤーがたくさん注文しすぎている場合は駄目なようです。これはあまり信用が置けない話ですけど。
 もしくは、バグじゃないかな。
    • good
    • 0

 1人が一度に注文できる数は 5つまでです。


そして 注文したものは手紙で届きます。

 もしかしたら家のポストが いっぱいではありませんか?
それで商品を配送できないのかもしれません。
一度ポストを調べてみてください。
    • good
    • 0

No.2さんに補足です。



手紙がいっぱい、というのは注文しようとしているキャラでない、サブキャラクターの手紙がいっぱいであっても同じことが起こるようです。
もし複数のキャラを使っているようでしたら、
全部のキャラの手紙を調べてみてください。
    • good
    • 0

同じことが起こっている方は結構多いようです。



(1)自分以外の他のプレイヤーのポストはいっぱいになってませんか?
→全員のポストを空にしてみてください

(2)時間を動かして遊んでいますか?
 一種のバグのようなものでもあるようですね。私の知人も同じようになりました。

確実な対処方法としては、「誰かに遊びに来てもらう」です。
通信できる相手はいらっしゃいますでしょうか?
(どうしてもいなければ、通信相手募集掲示板のようなところで
 誰かよさそうな方に来てもらうと良いと思います。
 買い物してもらえればデパートにもなりますしね)
誰かが自分の村に遊びに来ると、手紙が全部配達される処理が行われます。
ですので、「未処理の注文の品がある」というバグ状態になっても、
その部分が処理され、再び注文ができるようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローゼットやタンスが満タンで、捨てたりしたら注文可能になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!