プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.yws-shop.info/ →ヤフー商品のショッピングサイトだが、使ってるのはバリューコマースアフィリ。
http://www.dws-shop.info/ →電脳卸のアフィリシステム。
http://www.rws-shop.info/ →楽天アフィリのシステム。
http://www.maglist.info/ →富士山マガジンサービスのアフィリシム。
http://www.bws-shop.info/ →ビッダーズのアフィリシム。
http://www.hosizora.org/ →アマゾン.comのアフィリシステム。
これらのサイトですがどう考えても一人の人が手作業で作るのには無理があります。
自動生成で作っているようなのですがどのような仕組みでできているのでしょうか?
サーバに何を使用したらこのようなことができますか?

A 回答 (2件)

がると申します。


いくつかURLを拝見した限りでは、さほど難しくないCGI系のプログラムでどうとでもなりそうな処理かと思います。
一般的に最近用いられてるCGI系言語(含むサーバサイド系)で十分に対応可能だと思います。

物凄く大雑把に回答すると
・必要なデータをどこか(DBとか呼ばれるところが多い)に格納
・データを一定のパターンで展開、出力する
といった感じでしょうか?

ただ一般の方が作成するにはちょっとハードルが高いと思うので。適切なシステム屋さんなどに相談などされるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己解決しました。
amazonの場合ですが、これは自分でシステムを作る部分もありますが、
Amazon Webサービスというものを利用しているようです。
これがあることで自分でデータベースを作成する必要なく、サイトに取り込む形で利用できるようです。

お礼日時:2006/04/07 21:17

参考URLにあるソフトはPHPというものが使えるところなら使えるようです。


自動的にアマゾンアフィリエイトリンクを作ってくれるみたいです。

参考URL:http://www.geekpage.jp/web/amazon/autoamaz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己解決しました。
そのようなサイトとは少し違ってアマゾンが提供しているAWSのサービスをサイトに利用しているようです。

お礼日時:2006/04/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!