アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の立場に立ってシステムを作れない人はどう思いますか?

A 回答 (7件)

あー政治家のことですよねそれ。

支持率がすべてを語ってます
    • good
    • 0

使う人がどう使うか考えてない人のことだとしたらその人というよりなぜその立場に立てているのか疑問に思います。



そこらへんのおじさんをつれてきて考えてもらう方が上ということですから、おかしいというより狂気に近い気がします。
    • good
    • 0

その人の仕事(責務、役割)によるのでは?


システム設計者としては失格というか、設計者と名乗れないレベル。
    • good
    • 0

それが普通の人だと思います。



ただ、システムを語るのに「相手」という表現をされると、この人って本当にシステムの意味が分かっているのだろうか?という疑問は湧いてきます。
    • good
    • 0

システムを作るほどの立場に上がった事は立派と思います。


しかし、利用者無視のシステムでは、将来はありません。
時間の問題で失敗でしょう。

早く気付いて交代すべきと思います。
    • good
    • 0

仕事でシステムを作る人は、指示された仕様書とか設計書に従って作るだけです。


また、多くの場合、そのシステムを使う人の立場を全く知らないと思いますね。
    • good
    • 0

自分の利益を多めにシステムを作ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A