プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務で社内システムを使用するのですが、チェックボックスを選択するところがありまして、数が多い時に選択するのが大変なので何とかしたいです。
一応システム上で一括選択の機能はありますが選択したくない箇所も多いので、結局手動でチェックを外さなくてはいけないので手間です。

ドラッグで囲んだところにチェックが入るという以下Googleの拡張機能を使用してみましたが、システム上で対応してないのか機能しませんでした。
Checkbox Dragger
BoxShooter

いい案がある方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

その社内システムがWebベースだとしたら、JavaScriptでDOMを操作するとか。



社内システムの詳細などが分からないと、いい案も出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう、チェックボックス数が多いシステムが問題です。

非人間的な製造スタンスと言わざるを得ません。単純に収集したい情報を並べているだけの設計だと思われます。改善すべきものです。
 そういうことを繰り返していると、だんだん、社内システムを利用しなくなります。
    • good
    • 0

システム開発者に相談しないとシステムに影響出たらとんでもないかもですよ。


と懸念されて弄るのを止められた事あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!