プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行は何故ゴールデンウィーク期間にメンテナンスしているのでしょうか?

シンプル疑問です!

覚えやすいからとかですかね、、、?

何か理由があるなら知りたいなと思いました!

A 回答 (6件)

1.全国で社員が一斉に休みを取れる。

メンテナンスは別会社でしょうから。
2.分散型より最短時間のメンテナンスができる。
3.時間短縮により、経費が安くなる。
4.利用者も、旅行など必要分が把握しやすく、事前に準備しやすい。
    • good
    • 1

システムが超大型システムになり、全国規模で顧客から北海道、東北、関東...10ほどの総局規模で各システムが独立して、更に旅行先からATMを使用すれば元帳の有るシステムとの更新も伴います



要は、まとめてドンと更新して、各システムとの整合性も取らなければ狂ったシステムになります
    • good
    • 0

連休であることとその間休業の官庁や企業が多いので都合がよい。

    • good
    • 1

キャッシュレスなので不便はない

    • good
    • 0

至ってシンプルに「企業、官公庁の金融取引が休止する期間だから」



時間、日数を要するメンテナンス作業とすれば、被害が少ない時期を選ぶのは至極当然かと。

個人のレジャー資金は予覚さえしておけば前もって用意できますよね?
    • good
    • 1

2日~6日までメンテナスしてますね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2022/news_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!