dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンセントの差込口のプラスチックが割れてしまいました…
そこのコンセントを使わなくても放置していると危険でしょうか?
雷落ちたりしますか?
修理するとすればいくらくらいかかるのでしょう…
orzです。。。

A 回答 (4件)

危険です、埃をかぶってのショートや誤って触れての感電とかあります。


すぐ直してください。
部品は数百円から千円前後、作業は電気工事屋さんにやっていただいてください、作業工賃はその電気屋さんの手間賃です。数千円であがると思います。
知り合いに電気工事屋さんがいれば安く頼んで見てください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すぐ直します。あいにく知り合いにはいませんです。。。

お礼日時:2006/04/07 12:26

カバーが割れたのなら#3さんの通りです。



そうでなく、差し込み口が割れたのなら差し込み口の交換が必要です。
ホームセンターでも購入できますが、これは資格が必要ですので電気工事店に依頼してください。

いずれにしても、雷は関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雷関係なくてよかったです。依頼してみます。

お礼日時:2006/04/07 12:29

カバーだけでしたら、ホームセンター等で同じものを購入すれば、自分でも簡単に交換できます。

数百円程度です。雷には関係ありませんが、他の人が知らずに使うとショートする恐れもあります。
http://www.energia.co.jp/eland/chosatai/plug.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。とても残念ですがカバーじゃないんですorz

お礼日時:2006/04/07 12:27

触らない限り、急に問題はないと思いますが


早めに、交換してください。
3-5千円だと思います。
雷とは、関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1万円とかだったらどうしようかと思いました;

お礼日時:2006/04/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!