プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤髪にしたくてブリーチを2回して金髪にした後に、赤のヘアマニキュアを入れたのですがオレンジになってしまいました。
その後3種類の赤ヘアマニキュアを試してみたのですが赤に近いオレンジになるだけで赤髪にはなりません。
赤髪にする良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

美容師です。



色は絵の具と同じと考えなければいけません。
金髪+赤マニキュアは
黄+赤=オレンジです。

色相環カラーサークルを見てもらうと
補色の関係で黄色を打ち消す色は青紫色です。
http://rock77.fc2web.com/main/color/color1-2.html
黄+赤+青紫=赤
つまり
黄+赤紫=赤
となります。

赤と言ってもいろんな赤がありますのでブリーチレベル(明度)が高いと
純色の(透明度の高い)赤になっちゃいますよ。
レッドブラウンならブリーチで抜きすぎないことです。

どこのメーカーでもいいのですけれど
市販のはわからないので
ちょっと美容室用で話します。

例えばDEMIさんのマニキュアhttp://www.demi.nicca.co.jp/products/qualtacid/i …
単純に赤紫を使ったり赤紫に赤を混ぜたりいろいろと。
WELLAさんなら
http://www.wella.co.jp/hairdresser/products/prod …
バイオレットにチェリーレッドを混ぜたり・・・

メーカによっても色は違いますのでお気に入りのものを探してください。

どちらかというと
ちょっとバイオレット多い目の方がいいかな?

そんな感じです。
マニキュアは色の入り方が個人差があるので回数をかければかけるほど色が濃く入っていきます。

ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!