プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、美容室でカラーリングをしましたが、思ったより赤系が強すぎて、根本の方は赤味のパープルみたいな色になってしまいました。
やっぱりしっくり来なくて、この赤味を消したいのですが昨日染めたばかりで直しにいっても赤味は取れないでしょうか?
いつもはアッシュ系が多かったので戻したいですが、赤からアッシュ系は無理がありそうなので、そこまでいかなくても、普通の茶色くらいにすることは可能でしょうか?
分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいです!
お願いします(/_・、)

A 回答 (1件)

こんにちは、元カラーリストです。


極論から言うとできなくはないですが、
希望の明るさには少し難があるかと思います。
アッシュは・・・残念ながら・・・かなり難しいのでは。

赤系が強く入りすぎの場合、色々な事がありますが
もともと明るい髪を赤系で染めてると解釈されますので
毛先に関しては割に簡単です。
ですが、根元はおそらく伸びてきた髪の黒い部分を
そのまま染めたと思いますのでちょっとした技術と知識がいります。
使った薬剤・時間・髪の状態などの条件で染め方は変わりますので
いかれた美容室で対応できる薬剤があればいいのですが。

まずは、やってもらった美容室でできるかどうか確認してみてください。
だめだったら10日間我慢する。
その間に赤紫から赤もしくは赤みの強い橙になります。
こうなったらかなり簡単に染められます。
ただし、美容室で放置時間が40分以上の場合は難ありです。

番外・・・プール・海・温泉などに行くと割合色は抜けます。

特殊・・・アスピリンを水で溶かしたものなんかも・・・・落ちますがこれは聞き流してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!