プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今からラタトゥイユを作ろうと思っているのですが、
材料にある"ワインビネガー(大さじ1)"がありません。

あるとないとでは味がかなり変わってくるものでしょうか?
代用できるものがあれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ラタトゥイユでしたら 酢+レモン(またはフルーツジュース系.ポン酢系)をほんのすこしプラスしてみてはいかがでしょうか?また酢だけでしたら少し加熱してみると 酢のきつい角がとれると思います。



どちらかといえばフレッシュ野菜(素材)と手早い調理のほうが、ポイントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になるご回答ありがとうございました!
しかし誠に残念なことに、既に作り終えた後に回答を見ました。
次にワインビネガーが必要なレシピを作る際には是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。そしてまた、機会がありましたらその際はよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/04/09 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLと共にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 20:56

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の酢でも良いかという肝心な事を聞き忘れていました。すみません、早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!