アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラタトゥイユっぽいレシピでたくさん量の取れる料理【豚肉、鶏肉】メインで教えてください

A 回答 (5件)

イギリス料理もおいしそう


シェパーズパイ
    • good
    • 0

ラタトゥイユ(フランス)とカポナータ(イタリア)と筑前煮(日本)は、使う野菜と調味料だけが違うレシピ(工程)が同じ料理なので、組み合わせ可能です。


日本ではマイナーですがフェジョアーダ(ブラジル・ポルトガル)やガンボ(アメリカ南部)、三杯鶏(台湾)も同じです。

世界中のおふくろの味の炒め煮なので、現地食材で同じ調理法にたどり着くのです。
ラーメンの醤油味と味噌味と塩味ととんこつ味の違いと同じで、スープに合わせて具が変わるだけなので、なんでも炒めて煮ちゃえばいいのです。
    • good
    • 2

チリコンカン



コンソメでいいです!ニンニクを入れてもいい!
唐辛子で辛い味でも合うし、スパイスならクミン、コショウ、パプリカパウダーなど入れたら味わい深くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラタトゥイユに近いイメージですね!?

お礼日時:2023/05/19 07:47

「チリコンカン」もオススメ!


肉と野菜と豆をトマト缶煮込む料理。
ひき肉のレシピが多いですがブロック肉をひとくちサイズでも全然大丈夫!
豆がお腹に溜まります。缶詰の豆でもいいし、スーパーのサラダコーナーにら置いているミックスビーンズを使ってもいいよ!
「ラタトゥイユっぽいレシピでたくさん量の取」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味付けなんですか?
コンソメ系...?

お礼日時:2023/05/18 19:56

イギリス料理の「シェパーズパイ」がおすすめ!


〜豚挽きのシェパーズパイ風〜
豚挽き・玉ねぎ・セロリ・にんじんなどでミートソースを作る。
マッシュポテトを作る(丁寧に作らなくてもいい)
耐熱皿にミートソースを入れて、上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼くだけ。
(マッシュポテトは広げて形を作ってからフライ返しとかで乗せるといい)
*写真の波模様はフォークでつけます。
*チーズ焼きにしても美味しい!
「ラタトゥイユっぽいレシピでたくさん量の取」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!