プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チンゲン菜の料理でお弁当に入れられるレシピを教えてください
豚肉やエビなどと一緒に炒めるくらいしか思いつきません

質問者からの補足コメント

  • 先のお二人のアイディアをいただいて、レンチンしたチンゲン菜をお浸し用にとりおいて、残りはお肉を巻いて蒸して夕食にしました。
    ありがとうございました

      補足日時:2023/04/02 21:20

A 回答 (5件)

刻んで、たまご液に混ぜて、卵焼きにする!


あとは焼いたお肉をくるくる巻いて一口サイズに切る、とか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お肉と巻くと主菜になっていいですね。
刻むというのも私には思いつきませんでした。

お礼日時:2023/04/02 14:26

食材は生がいちばんです。

本土では中華人民ドレッシングをかけて食べるのが一般的です。
「チンゲン菜のお弁当用レシピ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/02 21:21

何故チンゲン菜かというと、お弁当作りよりもチンゲン菜を消費することがポイントだからです。


夕食の一品になって、かつ翌日のお弁当に流用できる方がお弁当作りとしては「簡単」です」←?

それを俺が知ってるとでも?

あなた達質問者って 回答者には超能力があると思ってる人が多いね・・

・・・・・・・・・・・・
ネットサイトって沢山あるのだから チンゲン菜料理で調べれば出るのに どうしても質問にする・・

何故?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、と問われたので答えたのですが、お気に障ったようですね。
レシピサイトもいいですが、ふわっとした条件で返ってくるアイディアもいいものですよ。
参考にしていただければ幸いです。

お礼日時:2023/04/02 21:26

何故 チンゲン菜?



其処が 間違ってるだけでは?

他の物で弁当を作れば簡単なのに・・

此処で質問する為に 作らないのに 聞いてる様にしか感じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間ありがとうございます。
何故チンゲン菜かというと、お弁当作りよりもチンゲン菜を消費することがポイントだからです。
夕食の一品になって、かつ翌日のお弁当に流用できる方がお弁当作りとしては「簡単」です。

お礼日時:2023/04/02 15:04

ぱっと思いついたのは、


お浸しなんていいかもしれませんね。
小松菜やホウレンソウが定番ですがチンゲン菜でもおいしいでしょう。
チンゲン菜と揚げのお浸し。
手間かけずにぱっとつくるのであればめんつゆを利用するといいでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
小松菜や白菜菜と似た感じでお揚げさんと炊くことはありましたが、シンプルにおひたしは盲点でした!

お礼日時:2023/04/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!