dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中なかなか都合よくいかないもので、足りないものがある一方で、多すぎるものがあったり・・・

足りないものを増やして、多すぎるものを減らせれば、無駄がない世の中になるかもしれません。

そこで、まずは皆さんご自身の、「増やしたいもの」と「減らしたいもの」を教えて下さい。
皆さんのお答えを参考に、私も無駄がなくなるように努力したいので・・・

A 回答 (17件中1~10件)

○増やしたいモノ



時間
人脈
偏食なので食べられるもの
視力(裸眼0.03と0.04・・・)
体力

○減らしたいモノ
体重
シミとしわ
支出全般

ダンナの残業(爆)
口数
能なし政治家
家事の時間(なくしたいのではなく、効率をよくしたい)

結構不満ばっかり!?な感じですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常によく分るとともに、非常に贅沢なご回答で(笑)

私も相当偏食で、相当目も悪い・・・

「シミとしわ」は、仕方ないかも。
「支出全般」は、努力次第。
「ダンナの残業」は、少なくしてほしいと思っているうちは、未だ愛が残っています。
「口数」、別に減らさなくても・・・
「能なし政治家」、政治家は能無しだから・・・
「家事の時間」、頑張ってください~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:35

増やしたいもの



友達:あんまり多いほうではないので寂しいです。。。(´・ω・`)

口数:シャイで無口なのでもっとはきはきと発言したいです。。。

道徳観のしっかりした人:最近少ないような気がします。


減らしたいもの

奇妙な日本語:聞いてて気持ち悪いです・・・il||li _| ̄|○ il||li

ケンカ:正直怖いです・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃は、シャイで無口でしたよ。
それが、まあ口の減らない人間になってしまって(笑)。

でも、無口でも、誠実なら本当の友達は出来ると思いますよ。

奇妙な日本語は、無視々々・・・
喧嘩も、無視々々・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/11 21:41

増やしたいもの


筋肉・学力・男の魅力orオーラ

減らしたいもの
遅刻・寝坊・寝不足…

こんな感じで(^^♪ 17歳(高3)男子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「筋肉・学力・男の魅力」、文武両道に加えて女性にももてようというのは、ちと欲張りかも(笑)
一つづつ増やしましょうね~

減らしたいものは、全部共通みたいですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 23:06

増やしたいもの


 be-quietさんの質問
減らしたいもの
 be-quietの回答者

    へへ・・冗談ですm(_ _;)m ゴメンチャイ!!

増やしたいもの
 運と金
減らしたいもの
 親と災難 ←これもウソ

減らしたいもの
 私のウソ
増やしたいもの
 私の本当の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、質問の趣旨をよく説明していないと、削除されてしまうので、質問も皆さんのご回答も減りがち・・・なんてことないか。

「運」が増えると、「金」も増える。
「金」が増えても、「運」が増えるとは限らない。
・・・ホリエモン

「ウソ」も方便。「本当の話」も、そのまま言うと角が立つ。
とかくこの世は住みにくい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 23:03

○増やしたいもの



 預金残高
 友達
 庭の草花
 自分のお小遣い
 ヘソクリ
 アクセサリーの数
 バストのサイズ
 夜の回数

○減らしたいもの
 
 クルマのローンの残り
 電話代
 主人のお小遣い
 主人のゴルフの回数
 主人のタバコの本数
 主人のへらず口
 脂っこい食べ物
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「預金残高」は、ハードルが高いけど、「庭の草花」なら直ぐに増やせそう・・・

「バストのサイズ」と「夜の回数」は、相関関係?

そうおっしゃっている割に、減らしたいものは、ご主人のものが多すぎ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 20:04

■増やしたいもの


身長(151.2cm)、体重(親友に会う度に太れと言われる)
手首の太さ(先輩に何コレ、鶏ガラ!?と言われた。鶏ガラって…)
友達も増やしたいです…予備校で出来るかな~。
体力、視力(両目0.04)、発想力、学習への意欲(ゼロ)、
純粋な心。あと、金とコネと権力(ほーら純粋じゃない)

■減らしたいもの
暇な時間(本当暇過ぎるので習い事探し中です!)、
すぐ緊張する(緊張し過ぎて過呼吸なんてしょっちゅう)、
薬の数(ちょっと病気で一日数錠服用してます)、
レポートの数、通学時間、読み飽きた漫画と文庫、
うちの学校のあの教師(どっかに飛ばされないかしら)、
あと、母親の家事の負担。いつも美味しい料理ありがとう…倒れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を増やしたいというご回答は、初登場ですね~
皆さん、羨ましがるかも・・・

>純粋な心。あと、金とコネと権力(ほーら純粋じゃない)
・・・自分で突っ込んで、どうするの(笑)

暇な時間を減らしたいというのも、珍しい・・・

いろいろ減らしたいものが多いようですけど、最後に「母親の家事の負担」なんて、泣かせるツボを心得ていらっしゃる・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 20:01

こんにちは。

^^

増やしたいもの・・・お金
減らしたいもの・・・欲

「足りないものを増やして、多すぎるものを減らせれば、無駄がない世の中になるかもしれません。」
多すぎるもの(欲)が減れば、足りないもの(お金)が増えるわけではないけれど、心に余裕が出て(増えて)、無駄の無い人生(世の中)になるのかもしれませんね・・・。(T-T)

うぅ~ん、分かってはいるけれど、難しい。
欲って怖い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が増えたら、欲も増えそう・・・

お金が減っても、欲は減らない・・・

なかなか、思うような状態にはならないかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:56

欲を言えばキリがありませんので


厳選すると
私の場合減らしたいものが減れば
増やしたいものはありません。

減らしたいもの・・住宅ローンの残
         脂肪

贅沢は言いません。
せめてこの2つクリアーしたいなぁ・・
どちらも死ぬ気で努力すればどうにか
なると言えばなるんだろうけれど・・・
なかなかねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、かなり贅沢ですよ(笑)

脂肪は、皆さん減らしたい人ばかり・・・ということは、一番減らすのが難しいということですね~

住宅ローンは、まあ、財産なわけで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:53

増やしたいもの  幸せの数


減らしたいもの  不幸せの数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、めるひぇん・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:50

こんばんは。



増やしたいもの・・・検査の数値(特に赤血球数)
減らしたいもの・・・検査の数値(特にリン・カリウム)

持病で病院に通っているのですが、血液検査の結果がかんばしくなかったため
かる~く尋問されました。(「何食べたの?量が多すぎない?等々・・・)
誘惑に負けてしまう『弱い心』を減らして『自己管理能力』を増やせたら
いいんですけど。難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若い時は、検査で引っかかったことがなかったのに、今や「再検査」の数値だらけ・・・

確かに私も「自己管理能力」が足りないです~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!