プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております^^
先日FFXIIをクリアして最後まで違和感を覚えてましたが(ぉ
ふと疑問になりましたので投稿してみます。

FFXIIのラスボスと言えば「不滅なるもの」ですが、何で今更コイツが出てくるのかな?と。
ラスボス登場直前のシーンですが、個人的解釈を述べますと
「既に負けを認めたヴェインが要塞の端に向かい(何らかの方法で)自決を覚悟しており
ヴェーネスも素となる破魔石が破壊されたので当初の目的は達成された」と思ってます。

片方は諦めて片方は満足してるにも関わらずなぜラスボスになったのか?
見た感じではヴェーネスが何か企んでるように感じたのですが、
ストーリー上でそんな事言ってましたっけ?

何か最後の最後ですっきりしないのも気に入らないので
ご存知の方ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

破魔石の暴走だと思っていました。


ヴェインの意思とも、ヴェーネスとも無関係の。
あくまでも、勝手な想像ですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご返答ありがとうございます^^
破魔石の暴走ですか、確かにヴェーネスが起爆剤(?)となって
暴走させていて、結果としてヴェインの自我も無くなっていると考えると何となく納得です。

ヴェーネスにしても「目標達成できたから後はどうでもなれ」みたいな感覚で融合とか^^;
本当にありがとうございました~

お礼日時:2006/04/17 17:56

こんにちは


その通りですよね、私も「死ぬんじゃなかったのかよ!」と突っ込みを入れました。
恐らく最後にパワーを得たことによって再度野望が・・・と言ったところでしょう。
今回はバトルしすてむをはじめとして機能面では充実していた感じがあり、シナリオ面では恋愛要素が無く一部を除いては上々のできだったかと思います。IVのストーリーにはかないませんけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます^^
最初は自分も悪巧みの再発かと思ってたのですが、
翼に該当する金属ってほとんどがバハムートから引きちぎってくっつけてたような…
そう考えるとこの戦争を勝利しよう、ってのはちょっと違和感があって^^;

IVのストーリーはいいですよね。お約束から意外性まで程よく詰まってて良くできてます。
同じく世界が崩壊、って意味ではVIとかも個人的には好きですね。

お礼日時:2006/04/12 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!