アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東芝 FACE 25ZF80」というラインアウトの無いテレビを使っています。

音質向上のために「Creative Inspire Monitor M85-D」という
アクティブスピーカーを買ってきて、テレビのヘッドホン出力に
接続してみましたが、非常に不自然な音で低音がブンブンとうるさく
会話の内容が聞き取れないほどです。

ヘッドホン出力をラインインに繋いでいるのがそもそも無理なのかも
しれませんが、何か工夫の余地はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、<<



テレビにラインアウトがあってもテレビのリモコンでは音量調整できませんよ
    • good
    • 0

ビデオとかHDDレコーダーのラインアウトを使えば簡単だと思います


映像だけテレビにビデオから直接つなげばいいんです
チャンネル変更はビデオを通してすることになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにそうなんですよね。
リモコンで音量調整ができない等の問題がありますが、
検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/12 00:30

 さしあたって、その行為を今すぐやめてください(^_^;


 インピーダンスが違うのでスピーカーが壊れます。
 その低音でブンブン鳴ってるのはスピーカーの悲鳴です。

 んで、カタログを見る限りでは、どうも音声をヘッドホン以外に出力する端子自体がないようですね。
 なので、どうしてもやりたければアンプなどを挟んでやるしかないかもしれません。
 いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。
 もちろん、機械を壊さない程度の知識がある前提になりますが。

(ちなみに経験者ってのはマニアという意味でなく、壊した経験者ということです(笑))

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>いったんコンポに出力して、コンポからスピーカー出力するのです。

とのことですが、この場合はコンポ側はどの入力で
受ける想定でしょうか?

M85-Dもアクティブスピーカーなので一応アンプを
内蔵しているのですがこのアンプではダメという
ことなんでしょうか。

補足日時:2006/04/11 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!