アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントへ自社ホームページの画面などをインポートする方法教えてください。アメリカ出張で自社の英文HPをそのまま使えば、楽に会社紹介のPPが出来ると思いますので。

A 回答 (4件)

では、もう少しかみ砕いて具体的に説明してみます。


まず、ブラウザで会社説明のあるページを表示して(ページ アドレスの末尾は "xxxxx.htm" のような形式かと思います)、そのページをデスクトップに保存してください。
ファイル保存の操作方法については、https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q … を参照してください。
デスクトップに保存されたファイルをブラウザで開くと、サーバーにあるページと同じ形式で表示されるかと思います。なお、xxxx.files という名前のフォルダには、html 以外のファイルが保存されます。
次に、PowerPoint のスライドに「corporate profile」などとテキストを入力し、そのテキストにハイパーリンクを設定します(テキストを選択し、[挿入]-[ハイパーリンク]をクリック)。
ハイパーリンクの設定方法の詳細については、http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 … の「ファイル、または Web ページにハイパーリンクを設定する」を参照してください。
[ハイパーリンクの挿入] ダイアログで、デスクトップに保存した xxxxx.htm を選択し、[OK] をクリックします。これで、スライドのテキストをクリックすると、デスクトップに保存した .htm ファイルがブラウザで表示されます。
上記の例ではファイルの保存先としてデスクトップを指定しましたが、ファイルの保存先などについては必要に応じて変更してください。また、PowerPoint の操作方法などの詳細については、オンラインヘルプなども参照してみてください。この説明でうまくできればよいのですが・・・。
    • good
    • 1

No.2の補足説明です。


まず自社のHPということで、サーバーに転送する前のファイルがあればより簡単にできると思うのですが・・・。サイトを構成するファイルをすべて、ローカルドライブに置いて、スライドからファイルとしてリンクするだけです。
あるいは、ブラウザで表示したページをそのままローカルドライブに保存してもできると思います。
たとえば、会社案内のページである kaisha.htm というファイルが存在すると仮定して、そのページをブラウザで表示し、ローカルドライブ(例:c:\temp\kaisha.htm)に保存します。あとは、PowerPoint のスライドに追加したテキスト(たとえば、「会社案内」とか)にそのファイルへのハイパーリンクを追加すれば、そのローカルドライブに保存したファイル(ページ)がブラウザで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有り難うございます。管理不十分でサイバー前のファイルが見つかりません。そこで、「例えば・・・以下のやり方、もう少しかみ砕いて説明頂ければ、出来そうな気がしています。(パソコン専門用語の前では頭が混乱してしまいます。)お手数おかけします。

お礼日時:2006/04/12 13:30

>なんとか「そのまま」はれれば


「そのまま」単純に貼り付けるだけで済むかどうかはページの表示サイズと構造に依ると思います。もし、ページの作りが単純でスライドのサイズと同じか小さい場合は、そのHPを表示して [編集] - [すべて選択] でページ内容をすべてスライドに貼り付ければ「そのまま」のイメージになると思います。ただ、ページの表示サイズがスライドより大きかったりページの作りが複雑な場合は、かなり難しくなるので現実的でないかも知れませんね。
>ネット環境が無い場所では苦労する
確かに。ということなら、そのHPをローカル(スライドを保存するPC)に取り込んで、スライドからそのページを参照させるという方法が簡単で確実かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPの編集→全て選択でやってみましたが、指摘されているとおり、構造が変なのか、貼り付けるとバラバラになってしまいました。そこでワードにやってみると比較的うまくいきました。ワードからPPは、ひょっとしてうまく引っ越し出来るかもしれないと、今やっているところです。
第2のアドバイスで、「ローカル」に取り込む方法もう少し具体的にお願いできませんでしょうか。

お礼日時:2006/04/12 11:08

>自社の英文HPをそのまま使えば


とありますが、HPを「画像」としてそのまま PowerPoint のスライドに表示させるのか、あるいはHP中の「テキスト」(文面)をスライドでも流用するのか、によって方法も異なります。
前者の場合はHPの画面をキャプチャして画像として貼り付けることになり、後者の場合はHPのテキストをそのまま貼り付けることになります。
もし文面を変える必要がなければ、スライドの中にHPへのリンクを貼って、サイトのページそのものをプレゼンテーションに使った方が効率的かと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
HPの写真+文章=デザインそのままを、引用したいのですが。サイトへのリンクは、ネット環境が無い場所では苦労すると思いますし、時間がかかりそうなので、なんとか「そのまま」はれればありがたいのですが。

お礼日時:2006/04/12 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!