天使と悪魔選手権

アリー・マイラブというドラマがあります。
あれを見ていると、男女が同じトイレを使っています。これは今では普通のことですか?
ずっと前アメリカに住んでいたころは、男女別だったように思うのですが。最近の事情を教えてください。

A 回答 (4件)

普通じゃないです! ドラマをおもしろくするために、極端な例を出しているだけです。



すべての例を知っているわけじゃないですが、大学にも通っていましたし、企業でも働いていましたが、あんなの見たことないですよ。私はニューヨークでしたが。

知っている限り、イギリスでもそういったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私も経験したことがなく、最近渡米してないので事情が変わったのかなあと、ドラマを見て思っていました。

男女平等を極端に表現しようとしてるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 21:40

アメリカワシントンDC近郊在住です。



小さなお店のトイレは1つだけの男女兼用トイレがあったりしますが、
これは日本でも一緒ですよね。
アメリカだけでなく、ヨーロッパ等も旅行で行ったりしましたが
アリーのドラマのようなスタイルの
トイレの個室がたくさんあるところでの
男女一緒は見たことないです。
逆に見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私はアメリカの高校、ショッピングモール、大学、
図書館、空港、その他公共施設は知っていますが、
男女共有トイレは見たことがなかったのです。

色々な方からの意見でだんだん見えてきました。

お礼日時:2006/04/13 09:58

こんばんわ。


国内から出たことがないので分かりませんが、ドラマは好きで観ていました。
確かアリーが、法律事務所ケイジ&フィッシュに就こうとした時男女共同トイレに驚きリチャード・フィッシュが「スタッフ仲良くで作った。」みたいな事を言ってたと思います。
参考になら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
最初の所は見てなかったので、事情がわかりました。
貴重な情報でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 09:45

普通みたいですね。


ヨーロッパの建築家が日本のオフィスを設計するときに、男女別に日本人がこだわるのを驚いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?
ということはイギリスでもそうだと言うことですね。
ちょっと驚きです。
確かアメリカのハイスクールでは別だったと思うので。昔だからかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報