プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。詳しいかたや、すでに使っているかた、
教えて下さい。

Skypeのビデオ通話に興味があります。わたしは
半年後にアメリカへ行き、3年ほどそっちで暮らす
予定です。海外から父母と連絡をとる用途で、
今のうちからSkypeをセットしておこうと思って
います。

ビデオ通話のためのwebカメラを選びたいのですが、
注意点・おすすめのカメラ・自分はこれを使っていて
不自由ない、といった話を聞かせていただけませんか。

特に下記に関して情報お持ちでしたら、ぜひお願い
したく存じます。
1. CMOSよりもCCDのほうが画質が良いという
  話は本当か
2. 30万画素クラスと130万画素クラスのカメラなら
  後者の方が画質が良いだろうが、費用対効果が
  割にあうか
3. 中古のノートパソコンを父母に用意し、Skypeを
  セットして実家においていくつもりだが、あまり
  スペックが低いとビデオ画像が途切れたりカクカク
  しないか
4. ロジクール社の一部のカメラに付属する機能の
  『顔面自動追尾機能』は便利か

A 回答 (1件)

海外では意外と高速な回線が用意されてないと聞きます。


そのため、ビデオ通話が出来ない場合もありますので
ちょっと気にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういう点にも
気を配らないとけないのですね。

お礼日時:2006/04/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!