dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遅ればせながらプリントゴッコを入手しまして、ポストカードや名刺を作ってみようと思っています。
それで、付属品の理想ハイメッシュマスターなのですが、5枚セットで980円ですよね。
作りたいものは、2版ずりや4版ずりなので、1~2デザインの物を作ったら、また新しいものを購入しないといけません。もうちょっと安く、大量に手に入れたいのですが、いいお店ご存知でしょうか、ネットショップとか。
また、他に代用できる(シルクスクリーン用などの)用具はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

プリントゴッコ…よく使いました。

初期のオレンジ版が壊れイエロー版を買い、フルカラーが出来るとPG-10まで買いましたが、今はほこりをかぶっています。確かにここの消耗品は高いです。ですから製版には気を使います。失敗すれば一発でお釈迦ですから。
これは昔聞いた話なのですが、「RISO科学は絶対値引きをしない会社で、もし安く売るようなことがあると販売店にクレームが来るか取り引きできなくなる」真偽性は解りませんが、確かに昔から定価販売(理想価格)でしか手に入らなかったのは事実です。RISOのHPのショッピングページを見ても値引きはされていないようです。他のネットショッピングを見ましたがやはり値引きはされていませんでした。探せば他にあるのかも知れませんが…。
東急ハンズや取り扱っている大手の文具店等で交渉するか、オークション等を当たってみるかでしょうか。お役に立てなくて…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!
ありがとうございました!