プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ダイハツでミライースL SAを見積もりしてもらいました。
車両本体価格 955,750円 本体割引22,765円
付属品ノウシャテンケン
    ノックスドール                  23,625円
    155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円
    ワンパス36                   57,000円
    ロングバイザー                 10,479円
    プレミアムナンバーフレームセット       6,090円
    カーペットマット                 14,868円
    防眩ルームミラー                4,736円
    シートアンダートレイ               7,245円
    ウインターブレード  フロント リヤ     10,744円  
    値引き                      72,500円

支払総額 1,190,000円

付属品で72,500円随分値引きするんだなと思っていたけど家に帰ってよく見たら別になくてもいいようなものもあるような。冬タイヤも付いてないし。
新車で購入したことがないので、どうしようか悩んでいます。
これは、今買った方が得なのでしょうか?来年の3月に買ってもこんな感じの割引率でしょうか?
増税はしょうがないとしても、あまり変わらないようだったらあせって買わなくてもよいかなとかも思っています。ご意見よろしくお願いします。後、付属品で付けてもらうものは何が良いですか?

                                        

A 回答 (5件)

値引きはそんなに変わらないか・・・


型が変わるようなら値引きが増えるかも・・・
型が変わったら値引きは無くなると思う・・・

消費税は仕方が無いと諦めるなら、
違いは自動車税の増税です。
これも諦めるなら・・・
今乗れる車があるなら急いで買う必要も無いです。
買い替えるような車なら下取りもそこそこでしょうから・・・
それに乗ったほうが良いです。
    • good
    • 0

食品と同じで、


新鮮(新型)ほど値引きは渋いです。
マイナーチェンジ直前、
できればフルモデルチェンジ直前が、最大の値引きが
見込まれる時期です。この種の情報は自動車雑誌によく載ってます。
情報をチェックしましょう。
ただ、デザインや予算、欲しい装備や機能などが変わってきますので、
その辺の判断力は求められます。最新型=最良とは言い切れないので。




ノックスドール     23,625円
⇒下回りの防錆ですね?軽自動車なら、
 もう少し安くできる業者もありますが、そこはお好みで。

155/65R14 4ホンススチールセット   97,538円
⇒スチールホイールでこの値段ですか???
  普通車のアルミ付でいいのが買えますが?

ワンパス36                   57,000円
⇒個人的に不要と考えます。オイル管理などは自分でしますから。

ロングバイザー                 10,479円
プレミアムナンバーフレームセット       6,090円
カーペットマット                 14,868円
⇒まあ、あってもいいかな。

防眩ルームミラー                4,736円
⇒不要。市販のワイドミラーで十分。数百円だし。

シートアンダートレイ               7,245円
⇒あれば便利。

ウインターブレード  フロント リヤ     10,744円  
⇒もう春だから不要。しかも、カーショップなら半額で済む。
    • good
    • 0

タイヤは標準装備だと思いますけど??


選択しなきゃ着いてこないんですかね???
スタッドレスじゃ無いの??
確認してください。そのディーラーでしか確認は不可能です。

軽自動車本体からの値引きというのは表立って出来ません。
本体値引き2万は普通です。がんばっても3万ぐらいです。
なので、オプションを増やせば、その分陰で値引きが出来ます。

タイヤとワンパスを抜いたらほぼオプションはタダで着くことになります。
タダではディーラーも手に入りませんから、その分は本体からの持ち出しになります。

ワンパスは別会社管理の保険みたいな物ですから、値引き対象にはなりません。

寒い地域でしたら、とりあえずは必要な物ばかりでしょう。
寒冷地仕様が乗ってませんが、どうなんでしょうか??
ウインターブレードを使うような地域では書かなくてもデフォルトなんでしょうか。
    • good
    • 0

>来年の3月に買ってもこんな


?1年後の話ですね、今必要ではないんですね。
買う基準?はなんですか、値引きの割安感だけのいうにも感じます。
なら、買わなければ、値引きの額どころか、丸々お得と思います。
    • good
    • 0

3月中にって書いてありますが



3月中に契約しても納車は間違いなく4月以降の増税後ですよね・・・

車は乗り換えが必要になったときに買うもので

節税目当てで買うものではないですよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!