プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許センターで免許証に記載されている住所を変更したら自動的に住民票も変更になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ならないです。



住民票を持っていかなと免許証に記載される住所は変更してもらえません。
    • good
    • 2

というか、逆ではないですか?


免許センターで免許の住所変更には「住民票や健康保険証など公的に住所を証明する物」が必要なはずですから。
先に住民票の住所を変えておかないと免許の変更はできないはずですよ。
    • good
    • 0

免許証の住所変更は要住民票じゃなかったかな?



なので、住民票変更=>免許変更の流れだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



免許証に記載する住所を変更する為に住民票が必要だと思いました。
    • good
    • 0

連動していません。


役所の住民票を変更→免許センターで住所変更
という流れだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!