プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小生は現在は海外勤務をしており日本を離れておりますが、近日中に日本へ行き運転免許証の更新をしたいと思います。
現在住民票は愛知県名古屋市内にあり、名古屋に住民票を移したのが割と最近の事でありまして、生まれて初めて愛知県での更新となります。
そういった場合に、住民票を市役所で受領してあとは運転免許センター(試験場)へ行くだけでよいのか何か他に必要物があるのか、インターネットで調べてもいまひとつよく分かりません。
お詳しい方或いは同様のご経験がおありの方からアドバイスを頂けますと非常に幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

免許証の住所変更だけキチンとしていれば問題ありません。

していないと大変なことになります。
元の住所の都道府県の免許センターで更新になります。
    • 0

写真や収入印紙は免許センターで都合付きますので、住民票とハンコを準備して免許センターに更新予約をすれば問題なく可能だと思います。

違反もなければスムーズに更新できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。他県から愛知県に移って最初の更新なので、住民票以外の何かも必要なのかと勝手に解釈しておりました。
そんなに難しい事ではなさそうですね。