プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、トイレで用を足した後、
紙が破けて「人間の尊厳に関わる事態」が発生した場合、あなたならどうしますか!

1、石鹸でよく洗ったらあとは気にしない
2、石鹸とタワシでよく洗う
3、石鹸とタワシでよく洗い、一週間は手作りクッキーを作る気がおきないだろう。


この質問は私の身に起きた実際の事件とはたぶん関係ないと思います。

A 回答 (10件)

私なら1ですね。

何回か臭いが取れるまで洗うと思います。

ただしこれは、自分のモノと、他人のモノとでは、大分違ってくる気もします。
我が子のモノであれば、当然1ですが、主人のモノであれば…(黙して語らず)

うっかり爪の間に入った場合は人として3ですね。(タワシって爪ブラシのことですよね?)
臭いが取れるまで少なくとも3回以上は洗うと思います。
まァ、クッキーは作る気は起きなくても、主婦なので時間になれば食事の支度で食品には触れなくてはなりませんから、気にしても居られないんですけど、気持ちとしてはね。

ここでいきなり思い出話をひとつ。
ウンコといえば思い出す。あれはそう、初めての出産。そして初めてのオムツ換え。
看護士さんに丁寧にやり方を教わり、いざ初チャレンジ!
片手で長男の両足をおっかなびっくり支えてオシメを外したその瞬間、初めて目にした赤ちゃんの肛門からなにやら黄色いモノが…。(食事中の方ごめんなさい)
咄嗟にどうして良いか分からず、とりあえず空いているほうの手で受けました。

まさか、初めて見る赤ちゃんのウンコをこの手で受けるとは思いもよらず、その後、ウンコに対しての警戒心は大分氷解しました(ぉぃ)

赤ちゃんの居る生活を送ると、大分ウンコに対する免疫はつきますよ。きっと老人介護でもそうなのかも(ぅっ)

関係の無いことをダラダラと失礼しました。話がウンコだけに垂れなが…おっと自主規制☆
それでは爽やかにごきげんよう(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイレクトキャッチですか。。。
お母さんかっこいい!
回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/04/14 08:10

1です。



ただし、爪の間に入ったらネイルブラシでゴシゴシ洗いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪に入ったらショック大きいですよね。
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/04/14 08:23

1です。


臭いが残っていないかは気になりますが、なければ直後に手づかみの
食事も出来ます。

臭いがあるという事は、微粒子が付いている状態だと理解していますから、
臭わなくなったらオッケーというように思っています。

自分の物でも人様の物でもどちらの場合でも結構平気です。
好んではしませんが、性状が適当なら『お手玉』も出来ると思います。

一般外科(=腹部外科)で、看護婦として働いていたせいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護士さんは大変ですね。
回答ありがとうございました。(^^)ノシ

お礼日時:2006/04/14 08:20

 1。



 だいたい、中近東ではその始末自体に紙を使わず「左手ですくった水で洗い流す」ですから。気にするかどうかというのは結局気持ち次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻にとっては、紙で擦り取るよりもよっぽど清潔ですね。
ちょっと抵抗ありますが。。。
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/04/14 08:13

たわしは使いませんね。

 あまり意味が無いと思うので。

俺は普段から大の後は石鹸でよく洗います。
2~3分ほどかけて洗います。
必ず2回以上洗います。

で、そのような危険な状態になった場合は5回ぐらい洗います。(紙が破けなくても、ゆるいときに浸透してしまったときもショックです。)

なので1ですかね。

で、普段からなんですが(小でも大でも)、タオルは共用しないようにしてます。紙タオルが無い場合は自然乾燥のほうがマシな気がします。(この事件でも平気な人が50%以上居ると思いますので)
トイレのドアは足で開けます。(トイレのドアは、トイレ掃除の人が掃除した手袋のままで触ったと言う認識ですので)
ノブを回さないと駄目な場合は紙タオルをぱくってきて開けます。
紙タオルが無い場合はトイレットペーパーをぱくってきます。

ちなみに、参考URLは非常に不真面目なページなんですが、手洗いの方法については非常に参考になります。
これを読んで「そういえば指先しっかり洗ってなかったorz」と気づきました。

参考URL:http://www.geocities.jp/handwashmethod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう拘るタイプですね。
タワシは、爪やシワの間に入った汚れを落とすのに効果があります。
整備士時代に油汚れを落とすのに使ってました。

回答ありがとうございました。(=゜ω゜)ノ

お礼日時:2006/04/14 08:06

面白い質問なので参戦。



たぶん自分なら「1」かと。

理由:
おそらく子育て中のお母様方は、オムツを替えるとき、お子さんの排泄物に触れてしまう機会はあるかと思いますし、
また、自分の両親や配偶者の両親を介護している方なども、排泄介助の際、排泄物に触れてしまう機会があるかと思います。

ちなみに、たまーに、ごくたまーにですが、
「ふきとり」が不充分で、ペーパーについたそのものにふれてしまう・・・こともあったとかなかったとか。

で、ようは気にしていたら仕事にならないので、たぶん「1」かな。

>この質問は私の身に起きた実際の事件とはたぶん関係ないと思います。

あやしい、なんかこの最後の一文あやしい(笑)
きっと遭遇。。。。(逃げる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> きっと遭遇。。。。

Σ (゜Д゜;)
なな何のことだか、ささささっぱりわかりませんねぇ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 08:04

あまり、気にしません。


運湖は出した直後では、毒ではありませんから…

小さい頃は、よく歌いました。
「みっちゃんみちみち うんこたれて もったいなっから なめちゃった」

全国の「みっちゃん」ごめんなさい m(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もったいないから、なめちゃった
え、経験者ってまさか。。。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/04/14 07:58

タモリ氏の名言ですね(笑)



え~、自分は1です。そんな神経質になっても仕方がありませんからね。自分の納得行くまで洗って後は気にしません。クッキーはその夜作りたくありませんが(笑)

自分の身にそんなことが起こらないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タモリも同じこと言っていたんでしょうか。
オリジナルのつもりだったんですが、先を越されたか。。。
回答ありがとうございました。(^^)b

お礼日時:2006/04/14 07:55

もし食品調理に関わる人間なら「石鹸で良く洗って、手にまんべんなく消毒用アルコール」(伸びてる爪は全部切る。



衛生面はコレで完璧です。

心理面は人それぞれですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒用アルコールあるので、拭いて見ようかな。。。
問題は心理面ですけど。
回答ありがとうございました。(^^)v

お礼日時:2006/04/14 07:54

1、石鹸でよく洗ったらあとは気にしない



子供が出来ると触らないとだめな場合も出てきます、一週間ミルクを与えないなんて出来ないですよね?

のような感じです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
小さいお子さんがいると、気にしていたらやっていけないですね。
回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/04/14 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!