プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばの話なんですが、3食全部コーンフレーク!(+牛乳)とかって栄養足りるんですかね??
コーンフレークのパッケージには「一日に必要な鉄分が3分の1入ってます」みたいなコトが書いてあって
「じゃあ3食食べれば1日分?!」なんて考えてしまいました・・・(笑
3食コーンフレーク(+牛乳)ってカロリーや炭水化物のとり過ぎとかになっちゃうんですかね?
変な質問でスイマセン;;

A 回答 (5件)

心の栄養も無いとダメね。

• 0

商品のキャッチフレーズ、宣伝文句などは、

「売り上げをあげる」目的で作られています。
過剰表現という訳ではないのですが、
そのまま鵜呑みにしないように気をつけましょう。
    • 0

以前カロリーメイトを販売している会社に同じようなことを問い合わせたことがあるのですが、

「三食食べれば食生活は大丈夫、という訳ではない」という回答をいただきました。
    • 0

全ての栄養素を満たす完全食でもない限りは、無理だと思います。

とくに、特定の食品ばかりを食べますと、不足もそうですが過剰摂取が心配になりますね。
炭水化物もそうですし、ビタミンCなどの脂溶性ビタミンも過剰に摂取すると害が出ることがあります。
    • 0

「全ての栄養素について3食で一日分」まかなえると書いてあるのでもない限り、何かしら過剰摂取・不足はでます。

• 0