推しミネラルウォーターはありますか?

前々から疑問に思ってたのですが、コミックなどを見ると裏表紙に書いてある発効日が発売日より先なんです。
大体一ヶ月くらい違うんですけど、これはなぜでしょうか?
また、○月号とかの雑誌も何ヶ月か後の月の場合が結構ありますよね。
併せて教えてください。

A 回答 (2件)

mix123 さん、こんばんは~☆♪



以前に同様の質問・回答がございますので、参考にして下さいませ。

【雑誌の発行日とはいったい何の日?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126757

【本の発行日?について】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187664

【○○号の本・雑誌って?】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2381

【雑誌で言う OO号って!教えて。】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
これですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:42

私は、だんだん早く発行して売上を稼いだのだろうと思っていましたが、「実は発行日は賞味期限日です」と言う事が過去に論じられています。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126757
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応検索したのですが、やり方が不味かったんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報