アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、タイトルのようにでてイキナリ使えなくなってしまいました。。
これはいつもネットにつながってない時に出るものなんですがメッセンジャー等のアプリはつながっています。
IEは都合上削除してしまい試せていませんが、新しく導入したOpera君では動いてくれます。
アンインストールもセーフモードも試しました。
しかし上記のようなのが下のバーに出てつながりません・・。
どう解決したらいいでしょうか??

思いつく問題としてはmixiを見ているときにレイアウトがダダ崩れだったことですね、使い始めの時はそんなことなかったんですが。。

A 回答 (6件)

>IEは都合上削除してしまい試せていませんが

気になったんで、質問者さんの過去の質問とか捜してたら…

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2083157
IEのホームページが変更出来なくなったり、ノートンの表示がおかしくなったり…怪現象続出のようですね。それに…

>mixiを見ているときにレイアウトがダダ崩れだったことですね、使い始めの時はそんなことなかったんですが。。

いつのまにか様々な動作がおかしくなるとなると…憶測の域を出ませんがハードディスクがおかしくなってたりしているような気がします。
一度チェックディスクをやってみてはどうですか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …

一般には不良セクタが一度でも出てくるようならハードディスクは交換した方がいいと言われてるようです。
ハードディスクに異常が見つからない場合でも、一度OSをリカバリした方が良さそうな気がします。いずれにせよこのままだましだましパソコンを使い続けても、次々と不具合が広がっていくような感じがします。

正直、思い切って買い換えた方がいいのかも知れないですし。

この回答への補足

そうですか、一回それをチェックして見ます。
ブルースクリーンが何回も出ててやっぱりハードディスクがおかしくなってると思います。。
原因とか、HDの交換費用は大体どれぐらいかわかりますか?東芝のdynabookです。

• 0

こんにちわ。

私も同様の症状が出て困っていましたが、ノートンのファイヤウォールの設定を変更することで解決できました。

ノートン→ファイアウォール→設定→プログラム制御→手動プログラムの制御→追加→「ProgramFiles\Mozilla Firefox\firefox.exe」
→「すべてを許可」→OK→再起動

私の場合、これで直りましたがどうでしょうか?
    • 0

>原因とか、HDの交換費用は大体どれぐらいかわかりますか?

ハードディスクは読み書きする際にヘッドとディスクの間に摩擦が生じますから、遅かれ早かれ消耗します。PCの利用頻度が高かったり異常終了が目に見えて多発したりが多ければそれだけ消耗も早いかも分かりません。

交換の料金については、当方が経験してないのでよく分かりません。
一応"HD 交換"でウェブ検索しますと関連情報は幾つか見つかりますが、それによれば工費込みだと大体2~3万位かと。
機種によってはご自分で交換作業が可能なキット形式で売られている交換用HDもあり、それを使えば1万5千円前後であるのではないかと。

業者に依頼する場合は当然ショップによっても金額が違うでしょうから、ご自分で交換してみたいという場合も含めて、まずは各ショップで確認された方がいいでしょう。その際、お使いの機種名は明確に店員さんに伝えられるようにしておいてください。
    • 0

OSというのはOperating Systemの略で、Windowsなどのことを指します。

Operaは単なるインターネット・ブラウザです。パソコンをお使いになるのなら、OSは知っておいた方がよいですよ。
プロファイルフォルダはパソコンによって異なりますが、WindowsXPなら普通C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profilesにあります。

この回答への補足

あ、見間違えてました!
OSはXPです!
そのProfileフォルダの中が消せないんです。

• 0

>IEは都合上削除してしまい試せていませんが、新しく導入したOpera君では動いてくれます。

IE を削除した、ということは一体どの OS をお使いなのでしょうか?

>プロファイルフォルダ(defaultフォルダ)を削除しましたがエラーが出て無理っぽいです、profileの中のデータも消せません。。
>プロファイルフォルダを削除は設定をリセットすることと同じですか?
Firefox 本体直下の default フォルダを削除していませんか?
Firefox 本体直下にあるプロファイルフォルダは標準設定の記録されているものであり、
プロファイルはコレを雛形にして生成されます。本体直下フォルダをむやみやたらといじくれば Firefox は正常に動作しなくなります。

>それとアンインストールした状態なんですけど前の設定が受け継がれてますがこれはレジストリの問題??(@@
レジストリなどはアンインストールで消去されるため関係ありません。
アンインストールしても設定が受け継がれるのはプロファイルが削除されていないためです。
プロファイルは自動生成されるものですが、勝手に削除されることはありません。
ユーザーが手作業で削除をしなければ、例え何回インストールとアンインストールを繰り返しても絶対に設定は引き継がれます。

この回答への補足

度々回答ありがとうございます。
>一体どの OS をお使いなのでしょうか?
上記の通り、Operaです。

ProgramFileの中のFirefoxのProfile(フォルダは残し)の中にあるファイルを消そうとしましたがエラーが出て消せません。

IEにも問題があるようで、今動くのはOperaのみです。
ほんまにわけわかりません。。

• 0

プロファイルフォルダを削除して設定をリセットしてみてください。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edi …

この回答への補足

プロファイルフォルダ(defaultフォルダ)を削除しましたがエラーが出て無理っぽいです、profileの中のデータも消せません。。
プロファイルフォルダを削除は設定をリセットすることと同じですか?
それとアンインストールした状態なんですけど前の設定が受け継がれてますがこれはレジストリの問題??(@@

• 0