プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格とる人は経験者が多いと思います。溶接の経験がない者でも実技の時に教えてくれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私が取得した時は、未経験者の方が多かったですよ。


会場によって違うとは思いますが、実技に入る前に
学科のような講習で、コツを教えてくれます。
その講義をしっかり聴いておかないと、実技の時に
戸惑うと思います。どこの会場においても、
全く教えてくれないという事はないと思います。
    • good
    • 0

未経験で合格しました。


三名で受検しましてそのうちの代表一人がガスバーナに点火してガスとアセチレンを調節して終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはガス溶接ですね。それも取りにいきたいです。

お礼日時:2006/04/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!