プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレータ10を使っています(win)。

パーセンテージではなく数値を使って、
例えば拡大後の横の長さだけが具体的に分かっていて
縦は入力しなくても勝手に同じ比で拡大される、
という方法が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



【変形パレット】で【W】(横の長さ)に数値を入れて、【コントロールキー】を押した状態で【Enter】します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにコレです!!
すごく手軽なんですね。感動です^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 13:06

拡大したいオブジェクトを選択状態にしておいて、ツールパレットに拡大のアイコンをダブルクリックすると、ダイアログがでてきます。


縦横比を固定の方にチェックを入れて、パーセントで数字を入力。パーセントは計算してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パーセントを割り出すのがややこしいので
もっと簡単にできたらと思ったのですが…。

お礼日時:2006/04/18 13:04

Shiftキーを押しながらドラッグすれば、比を保ったまま拡大が出来ます。

数値を見ながら拡大すれば、その大きさになります。

後は、計算機を使って計算してあげても良いのでは?
中学生くらいの数学の知識があれば簡単に割り出せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

計算機を使うには数値が細かく、拡大縮小の
機会も多いため、もっと簡単な方法がないでしょうか。

お礼日時:2006/04/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!