プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のテストで骨の名称を206個覚えなければならないのですが、全部載っているサイトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3さんが挙げておられるのと同じ方の電子教科書ですが・・・



 ・http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/anatomy/ana …
  解剖学テキスト

「第一章 骨学(図版挿入)」を御覧下さい。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/anatomy/ana …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/27 23:06

解剖学のテストでしょうか?


テストにでるということは教科書や副読本は使用してないのでしょうか?
何をもって授業を行っているのでしょうか。普通の解剖学の本でしたら必ずでていると思いますが・・・
骨の名称は殆どが部位の名称+骨なので特殊なもの意外は比較的覚えやすいと思います。

参考URL:http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/osteologia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/27 23:06

骨の名称って206もありますか?


個数はそのくらいですが、左右対称にある物なんかは別に数えるのですか?
それだったら肋骨は左右で24本、胸椎なら12個になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/27 23:06

ヒトの骨という前提でいいますと,下記のようなサイトがあります.



ですが,WEB上の情報ですので,信頼性は十分ではないと思います.大学の図書館で解剖学の本でも借りて調べたほうが確実ですよ.

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/irisiris/free …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!