アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズに応募してから
なぜ、返事がくるのが遅いのですか?

A 回答 (6件)

ジャニーズ系のタレント本に書いてあったことなので本当かどうかは知りませんが、送られてきた履歴書をいつ見るかは社長さんのきまぐれらしいですよ。

履歴書は社長さんの机に山積みにされてあって、社長さんが気が向いたときに見て、気が向いたときに呼び出されるっていう感じらしいです。なので返事が来ないとやきもきしても仕方がないかと。
あなたが忘れた頃に返事が来るかもしれませんね。
    • good
    • 1

ほかの皆様も書かれていらっしゃいますが、質問者さんがいつごろ応募したのかが分からないので、どのくらい待っているのかが分かりません。


いつごろ応募したかどうかは書いたほうがいいと思います。

ジャニーズのオーディションの返事に関して、あくまで私個人の意見ですが、不合格の人にも通知が来るとは考えにくいと思います。
おそらく多くの人が応募しているでしょうから、全員に対して通知を出すのは難しいのではないでしょうか。
合格者のみ通知が来ていると考えておいたほうがいいと思います。
ですので、もし質問者さんが1ヶ月2ヶ月ほど待ってまだ返事が無い、とおっしゃるのなら、結果的にだめだったと考えたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このあいだTATーTUNの人がデビュー時のことをTVで


話していましたね。
履歴書を送ってから3年(違うかも?)くらいたってから
返事がきたと言ってました。
たかだか10日くらいで返事が来ないというのは早すぎます。

「○○日にジャニーズに履歴書を送りました。
△日たっても返事が来ないのですが、これはなぜでしょうか?」
せめてこれくらいの文章は書けませんか?

sagojyou0さんがした前の質問を知らず、この質問を最初に目に
するという人も多いはずです。
回答が欲しいのならば、きちんと(誰が見てもわかるような文章で)
質問しましょう。
    • good
    • 0

なにを基準に「遅い」といっているのですか?


貴方が勝手に「これくらいで返事がくるだろう」と想像して、
その予想が外れたから、「遅い」と言っているのですか?
もしそうだとしたらむちゃくちゃです。
それとも、ちゃんと調べて、「○日ぐらいで返事が返って来る」と
言われたのに、返ってこないから不安がっているのですか?
もしそうだとしたら、ここで質問してないで、ジャニーズに電話して
問い合わせなさい。

一般てきには、仕分けや、選考作業や、ほかの仕事などなど、
ジャニーズの人も忙しいですから、
返事が返って来るのに、何ヶ月も時間はかかります。

貴方、ちょっと前に、ジャニーズに関する質問を沢山して、沢山の人に
注意されていますよね?ちゃんと学習してください。分かりやすく質問してください。
今回のケースでしたら、「○月○日にジャニーズに履歴書を出したのですが、
普通、返事はいつ頃返って来るものなのですか?」と。

というか、貴方のする質問は、いつも、直接ジャニーズに電話で問い合わせないと分からない
ような質問が多すぎます。まず質問する前に、直接電話で問い合わせたほうが
早くないかを考え、そして質問する気になっても、なるべく分かりやすい
文にするように心がけてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



まだ履歴書を送って10日ですよね?
遅いどころか早すぎです。
履歴書を送ってくる人は何十人、何百人といるでしょうから、仕分けだけでも
相当の時間がかかるはずです。
気になって何も手につかないかもしれませんが、もう少し気長に待った方が
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

多くの人が応募するし、もしかしたら遅い人ほど、最終審査に残っているんじゃないですか?


果報は寝て待て、って事で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!