プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生でバスケットゴール購入予定です
http://www.sportsauthority.jp/shop/goods/goods.a …
を買おうとおもっています(予算上二万を越えるわけにはいかないので・・・)
このタイプだとボートが四角ではなく少し丸いですよね
そうなると家の庭での練習でも少し不自由でしょうか?(場所はあります)
感想、この方がいいよ。とかこうすればいいんじゃないか?。などあれば教えてください

A 回答 (2件)

これだ!!って言うのはわからないのですが。

。。。
自分も中学のときにこのようなゴールを買いました。
まあこの手のゴールは強くボードにボールを当てても衝撃が吸収されて入りますが、同じ感じで学校のゴールで打つと少し強すぎる感じになりますよ。
あと若干リングがデカク感じるかも?!
まあ練習するのは大事なので買って練習したほうがいいと思います。がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい
ありがとうございます
もう少しスポーツショップやネットで探してみますね

お礼日時:2006/04/30 08:20

ボードの跳ね返りは素材によって変わります。


室内用でよく見かける白のベニヤ板とクリアボードでも違います。
クリアはなかなか慣れませんでしたが今は主流ですかね。

ボードが丸いというのは経験上やりづらく感じました。
またボードのサイズは小さいので難しいです。
室内と違い空が見えるということは距離感が難しくなります。
室内でも0度からのシュートを磨きたいのであればありです。
しかし予算の都合を考えると他になかなか見当たらないのが実情ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって本当にすみません
ありがとうございます
もう少し考えて見ます

お礼日時:2006/04/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!