アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生のゴールって何や?
何を目指して生きればいいんや?

目的とか意味とか明確にしないと迷ってまう。
ゴールが無いとどこに向かって走ればいいか分からん。

金が無い人は生活するために「金を稼ぐ」という目的を持って生きてる。
金がある人は何を目的にして生きればいいんや?
人生というのは何がゴールなんや?

A 回答 (28件中1~10件)

生きることに価値はない。


とにかく早死にすることです。

死こそ最大の幸福である。
    • good
    • 0

金が無い人は、金持ちになる妄想で生きてる。

。。

金持ちは、健康と若さと物欲が欲しいという妄想で生きてる。。。

人生のは、生まれた瞬間から、死というゴール目指して、右往左往しながら、生きてる。。。
    • good
    • 0

「死」です。

    • good
    • 1

人生のゴール=「死」「お疲れさまでした」「天国でゆっくり休んでください」

    • good
    • 1

ゴールなんてありません。

明確な目標作りましょう。
    • good
    • 1

ゴールはないってみんな言うのですが、僕はあると思います。


僕にとってそれはきっと幸せな人生を生きて、子供や孫に恵まれて、悲しまれながら幸せに死ぬことでしょう。生き物にはいつか死ぬという、大きなハンデがあります。
その一度しかない人生を楽しみ切ったひとにだけゴールはあります。
人によってそのゴールは違うと思いますが、楽しむべきなんです。
怒られたらやめればいい。自分のしたいことをしきりましょう。
「あの時告白すれば」「あの仕事に就きたかった」こんなことがないように。生きる。それが人生。
    • good
    • 0

強いて言うなら「死」ではないですかね、、、??



死に方は選べないけどいつかは必ず死んでしまう。これだけは平等に与えられている。

だから「人生は〇〇」云々という格言や教訓、理解に苦しむ個人の持論があったりするのかな、、?!

質問者さんの質問を読んで思いました。
    • good
    • 2

人生にゴールなんてないですよ

    • good
    • 2

一族郎党並びに、世間に迷惑を、かけず仕事して普通に人は、生き抜いてこそ人生です。

ゴールは、ご逝去です。働くこと出来なければ市区町村役場にご相談下さいませ。
    • good
    • 0

結果は自分が決める(設定する)ものなんですぅ。


他人に言われたことしかできない人がそんなことで悩むだけなんですう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A