アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問何度もすみませんが、本当に必要に駆られています。
信念を貫いて目指すべき最終ゴールに辿り着くために、違う道を選びたくなる欲望を抑えて最終ゴール到着に一点集中するとともに、怠慢や自堕落な生活をして時間を無駄に過ごさない、そういう強さはどうすれば手に入りますか?
やり抜く力ともいうのか、結局自分の中から引き摺り出さないとどうにもならないでしょうか?
何か難しい挑戦をやり抜いた人はいますか?どうやって壁を乗り越えましたか?

A 回答 (4件)

大学受験。

1浪して理系から文系に替えたが365日、休まず1日10時間以上は勉強したこと。経った1年ですから。

そしたら受験が楽しくなっちゃった。明日は○○大学、あさっては□□大学、その次は△△大学・・・という具合に。4大学8学科受けたので。

生涯でそれがあるから簡単には落ちぶれない。むしろ向上心、好奇心、
上を目指そうという意識が生まれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドワードさん、
やっぱり好奇心が大事なんですね。

お礼日時:2021/12/03 22:04

神が人間にのみ与えた、偉大な力を使えばいいのです


それは
いかなる軍隊よりも強力であり
いかなる国王よりも絶対的である
我が人生の秘密兵器であり、魔法の力でもある
不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギー源・・・
・・・それは
 ”希望”の一念です

希望のある限り、人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です


 
世界中どこへ行っても苦しみはある、しかし
困難に直面した時、どう対処し心に何を描くのかを人は
選択する事ができる、仮に、すべてを奪われても
諦めるのか、立ち向かうのか、を選ぶ自由が残されている

苦しみに序列はない
あの人に出来るのなら、私にもできると思ってほしい
どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事だと思います
    • good
    • 1

Le 3 juin 2021, le 15ème exercice du Défi Aérospatial Étudiant s’

tale (en mode virtuel) qui a permis aux étudiants de présenter leurs projets et aux entreprises partenaires de récompenser les équipes ayant rendu les meilleurs travaux dans le domaine des vols suborbitaux habités. Cette année, le prix Dassault Aviation a été remis par le Directeur de programme Espace Marc Valès à l’équipe Salto de Politecnico di Torino en Italie pour son « Analyse suborbitale d’un avion spatial léger ». Cette étude a été réalisée dans le cadre du lot de travaux « Structure associée au vol suborbital », un des dix thèmes proposés pour cet exercice. Au cours de l’année scolaire 2020-2021, malgré un contexte sanitaire toujours compliqué, le Défi Aérospatial Étudiant a rassemblé quatorze équipes provenant de cinq pays membres de l’Agence spatiale européenne. En raison de l’image portée par cette compétition étudiante dans le cadre des Relations École, mais aussi pour promouvoir le secteur suborbital, Dassault Aviation et ses partenaires (l’Astronaute Club Européen, ArianeGroup, l’Agence spatiale européenne et le Musée de l’Air et de l’Espace) lanceront un nouvel exercice à l’automne prochain.
「やり抜く強さ」の回答画像3
    • good
    • 0

大いなる自然史過程に身をゆだねることによって。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す