プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生のゴールって何や?
何を目指して生きればいいんや?

目的とか意味とか明確にしないと迷ってまう。
ゴールが無いとどこに向かって走ればいいか分からん。

金が無い人は生活するために「金を稼ぐ」という目的を持って生きてる。
金がある人は何を目的にして生きればいいんや?
人生というのは何がゴールなんや?

A 回答 (28件中11~20件)

宇宙が果てしなく広いみたいなので、人類はこれからロボットの技術などを応用して宇宙の行けるところまでを目指して進出していくことになると思うので、宇宙開発に携わることができればダイレクトに最先端の世界で活躍できます。



他の経済活動や社会活動も、それらをサポートする意味で非常に有意義なことは言うまでもないことと思うので、宇宙の話題に耳を傾けながら何か自分ならではの社会に貢献できることを探していくのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

人生にゴールなんかないんじゃない?


金=ゴールじゃないし・・・
強いて言えば何かの目的・目標を達成した時でしょうけど、その時に新たな目的なり目標ができますよね?
    • good
    • 0

ゴールなどないんや!生き様なんや!



人生(じんせい)とは、人がこの世で生きていくこと。人の、この世に生きている間。あるいは、この世で生きている間に経験することなどである。「人の一生」「生涯」などとも言う。なのでゴールなどないんや!生き様なんや!
    • good
    • 0

ゴールはないですよ。


ゴールだと思ってそこにたどり着いたらまたスタートラインに立ってますから。
    • good
    • 0

ああ〜ええ人生やったなぁ、、、と、


ご自分で満足できたらいいんじゃないの。
ボケる手前くらいで。
    • good
    • 0

何を目指してもこの悠久の宇宙の中に還って行くのであり、あなたの生も、あなたの得たあなたの家族も、あなたの得たあなたの子も、得ても得なくてもそこへ還る。


得て得た楽や、希望や、安心や、富や、安定や、安泰やは、それを求める活動は傲慢と知る。
人間はそのようにプログラムされており、大多数はその中に生きる。
それを傲慢と言い、それを知る。
    • good
    • 0

幸せな気持ちで感謝しながらこの世を去れることだと思いますよ。



大金持ちになること。
名門校に入る事。
有名になること。
成功者になること。
俗に言われている勝ち組とやらになること。

そんなものを目指している人はたくさんいると思いますし、そんなものが手に入れさえすれば素晴らしいゴールになると思っている人はかなり多いのだと。

でも、本当に目指す幸せなゴールって違うのたまと……。
その中のなに一つも本当は満ち足りたコールはもたらさないのだと。

それ等などなにも無くても、ほんの僅かな愉快で楽しく温かな人間関係を築け、ありがとうね〜♪また来世も一緒に遊ぼうね〜♬ なんて言い合いながら満たされた気分でこの世を去れる事なのだと思いますよ。
    • good
    • 0

人生のゴールって何や?


何を目指して生きればいいんや?
 ↑
それは自分で決めることです。
決めることが出来ないのは、
勉強不足です。



目的とか意味とか明確にしないと迷ってまう。
ゴールが無いとどこに向かって走ればいいか分からん。
 ↑
判らなければ、勉強することです。
歴史でも文学でも、哲学でも・・
材料は無限にあります。



金が無い人は生活するために「金を稼ぐ」という目的を持って生きてる。
金がある人は何を目的にして生きればいいんや?
人生というのは何がゴールなんや?
 ↑
自分のことだけを考えていると
行き詰まります。

もっと、広く世の中をみたら
目的などいくらでも探せるでしょう。
    • good
    • 0

人生とは、


自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

魂レベルから見ると
人間には輪廻転生と言う事が起こっていて
それぞれの人生の中に色んな
テーマや問題を持ち込んで転生きています。

そのテーマや問題は自分の魂を成長される為に
自分で作ったテーマや問題で
そう言う物を克服するのが人生の目的としています。

毎日の生活の中では、
その心の動きに注目して、
自分の心が良からぬ方向に進んでないかを
確かめながら生きていく場所で
注意深く自分の心の動きを見つめながら
毎日を過ごし
心の修正をするような生活の連続ですかね。

人生はこの
自分と言う人間を精神的に成長させる事が目的で
これは死ぬまで続きますよ!

人は生涯を通して
自分のこの「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
天国に持って行けるのは
この波動だけですよ!
その成果を持って来世にも挑めます。

心の波動を上げるとは、神に近づく事を意味しています。
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の中の良心の声に従い
世の為、人の為になる事を少しでもして
一生懸命、誠実に生きる事で「心の波動」は上がります。

それでも、辛い事が起こります
そういう時は「内観」を通して
自分を見つめ、修正出来る所は修正して行けば良いですね

そして自分の「心の波動」を
生まれて来た時よりも高い状態にする事が
生きると言う本来の目的でもあります。
死後の世界に持って行けるのは心の波動だけで
これは来世にも持って行けます。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

人生のゴールってよく分からないですけど、日々の目標ややりたい事はありますよ。


子どもの成長を見守ることや、仕事のこと、庭の手入れなどなど。
沢山の目標的なものはあります。
やりたい事、目指したいことですね。
それが、後から出てきたりして、そういう日々を過ごしているうちに寿命がきて命が尽きる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A