アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日の夜9時ごろに炊いたご飯があります。
今食べてもいいか迷っています。
やめた方がいいでしょうか??

A 回答 (5件)

迷うぐらいなら やめておいたほうが良いと思われます。


今後気をつけるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
炊飯器保温ですが、やめておきます。

いろんな方が返事くれて嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 00:37

どこにおいてたものですか。



室内に放置しておいてたなら、微妙ですね。おき場所によっては、かるく腹痛になるかもしれません。炊飯器の中で保温中なら、ちょっとぱさぱさして水気がなく、軽くカビくさいですが、大丈夫です(食べた経験あり)。

炊飯器の保温時間はふつう、12時間程度です。

だれかに毒味させるしかないでしょう。タマか、ミケに。
    • good
    • 0

重複になりますが、あえて回答します。



#1様に同意。

においはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

保存場所はどこですか?



 -冷凍庫 OK
 -冷蔵庫 OK
 -炊飯ジャー 保温 : OK でもまずい
 -炊飯ジャー 保温なし : 厳しい
 -茶碗 : 厳しい

と想定します。
いかがでしょうか。

但し、食べる方の抵抗力によっても、度合いは変わってくると思います。

私は、1週間前の味噌汁でもおなかを壊しませんでした。
    • good
    • 0

冷蔵庫保管ならOKですが、外においていたものは食べない方が正解です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!