アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF9をやっています。
DISC4まで来たんですが、今まであまりカードは集めてこなかったんですが、今からでもコンプリートできますか?
あと、ダリの村の村長の鍵はどうやって入手するんですか?
最後にムーンストーンを通常用と合成用に2つ欲しいんですが入手できますか?

A 回答 (3件)

ダリ村の村長の鍵


→鍵はDISC3のトレノのカードゲーム大会の時に手に入ります。その時にダリ村に行くと、村長の部屋に入れて、鍵が手に入るようです。DISC4に入ると、とることが出来ません。私はのがしました・・。
    • good
    • 0

残念ながら、期間限定のカードはいくつかあります。

というより、強いカードはほとんどイベント絡みでしか入手できません。Disk4からのコンプリートは不可能でしょう。

参考URL:http://www.ff-square.com/ff9/db/card3.htm
    • good
    • 0

ムーンストーンについて。

ストーリー中に4つしか入手できません^^;

(1)Disk1・・・芝居~アレクサンドリア城内~劇場艇プリマビスタで100人を満足させる
(2)Disk2・・・コンデヤ・パタ~山道での大きな石像
(3)"原石ちょうだい"モンスター・精霊ジャバウォック(忘れられた大陸北)にアメジストをあげる
(4)Disk4・・・アレクサンドリアでスティルツキンから5555ギルで買う

ただコンプリートを目指す以外は、そんなに実用性のないアイテムだったと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!