プロが教えるわが家の防犯対策術!

サート入手済という意味がわかりませんので、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

私の従事する輸出入の業務では


Certificate(証明書)を入手することを
「サート取っといて!」とか言います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Certif …
    • good
    • 1

 cert. だったら certificate の略で証明書の事ですが、前後の文脈が不明なため判断ができません。

どんな状況で使われている言葉でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。輸出入業務用の言葉。皆様のご答えで大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 12:53

バックグラウンドがわかりませんが、一般的には



「CERTIFICATE」

の略で、

証明書、(資格などの)証書のことではないかと思われますが、

これで意味が通じませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています