アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の女の子(5kg)です。
ウンチのもれ方について質問なんですが
寝ているときにあまりウンチをせず、ミルクを飲んでいる最中とか、たて抱きをしているときにウンチをします。
そのためか、ウンチが後ろではなく前のほうへべったりとついてしまい、多いときにはモモの脇から漏れてしまいます。
オムツはパンパースのSサイズを使っていて、ウンチガードもしっかりと整えています。
おむつのつけかたでいい方法はありますか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

2歳4ヶ月の娘と4ヶ月の息子のママです。

離乳食始まるまではうんちもゆるく漏れてしまうこと多いと思います!
私は妹に教えてもらった技?ですがオムツの中にティッシュ2枚ほどをクシュっとさせて入れていましたよ。水っぽいうんちを吸収してくれるので後ろ漏れは防げます。ただ長く放置するとおしりにピタッっとくっついてしますので放置は危険です・・・。
(妹は子供がロタで入院中に看護婦さんに教えてもらったそうです)
お試しあれ♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
ティッシュをつめる方法、やってみようと思います。
ありがとうございました!

1歳の子供を持つものです。

ちょうど2ヶ月頃といったらゆるゆるウンチで、うちもよく漏れていました。
うちは友人のすすめでムーニーマンを使ってみたらウンチ漏れもなくなってきましたよ。一度試供品などで色々なメーカーのものを試されるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすいません。
現在、色々なメーカーを試しています。(お試しパックとかがあればいいのに)
うちはメリーズがあっているのかも・・・と思い始めました。
ありがとうございました!