アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避暑地で周辺に公共トイレがないせいか、
ちょっと路地裏の我が家の通りに面したところでウンチをするやつがいます
休みの日などで周辺の空き地スペースに沢山のひとが駐車しておりまして
そういう日の夕方などに確認するとウンチがしてあり、その上にティッシュがかぶせてあります。

ぎゃふんといわせてやりたいのですが、長い間監視するわけにもいかず
ウンチポイントは我が家からだと塀の壁と植物でまったくみえません
(そこに行くまでにちょろっと2~3秒人物像は確認出来る程度)

窓に防犯カメラを設置してもいいのですが、肝心の用を足すシーンの確認はできませんので
窓から人物を録画しても「俺じゃない」といわれたらそれまでになってしまいます


もうなんどもなんども片付けているのでうんざりしています。
(ウンコしてる姿を動画におさめて、それを拡散してやりたい気分です、
仮にもしたまたまウンチを出そうとする後ろ姿を目撃したら、股間を蹴ってやろうとおもってます)

なにか解決策というか、こうしてこらしめる、こんな対策をするって方法ないでしょうか

A 回答 (9件)

まず警察に相談を。



防犯カメラを設置する方法もありますが、場合によっては盗撮した
事になるので、あまり勧められません。

防犯カメラにはダミー機があります。実際には録画は出来ません。
誰かが近寄るとセンサーが感知して赤いランプが点灯します。本物
の防犯カメラでも赤いランプが点灯しますので、これが点灯するだ
けでも相手は驚いて逃げてしまいます。電源は電池で、防雨機能が
あるので雨ざらしでも壊れません。ただダミーでも「防犯カメラを
作動中」のステッカーを誰からも見える所に張る必要があります。
実際にダミー機を設置しないで、ステッカーだけでも張れば多少は
効果があります。なおダミー機はホームセンターで2千円から販売
されています。ただ防犯カメラで盗撮されたと訴えられたら、質問
者さんが処罰される恐れはあります。

現行犯だ捕が確実です。相手が自分ではないと言い張っても、糞を
DNA鑑定すれば犯人か犯人ではないかが分かります。

糞をして逃げる路地の出入り口にセンサー付きの防犯ベルを設置し
て、誰かが入ったらベルが鳴る物を設置してはどうですか。
音が鳴る本体は自宅に設置すると相手に逃げられる事はありません。

蹴っては駄目です。いかなる事情があろうとも、危害を加えると質
門者さんが犯罪者になります。
    • good
    • 0

監視カメラ



警察に相談してたまに見張ってもらい現場を抑えてもらう

予防するだけでいいなら
ダミーカメラをわかりやすく置くのもよし
塀の壁の外側に
「スズメバチの巣注意!!」とでも書いておくのもよいかと
(ご近所には話を通しておく)

事故現場化のように瓶に造花でもさしておいておく
壁に鳥居を描く
など(外国人や若い人には通じないかもしれませんが)
    • good
    • 0

まさに私が活用しているのは、その「Alfred Camera


」です。

動体検知、暗視カメラ、リモート撮影、マイク通話等、重宝してます。
    • good
    • 0

隣近所の人がことを済ませるというなら、写真撮影も効を奏するでしょうけど、来るのは余所からの人でしょ?



人感センサーアナウンスにしてもカメラにしても設置し感知させる場所次第でしょうけど、事を済ませたところを証拠として抑える以前に、誰もが落ち付いてそこでことを行えない牽制の方が結果としては余計な片付けや訴え晒す手間も省けるのでは???

使い古しのスマホとお宅にWi-Fi環境が整っているなら、すぐにでも実行可能ですよ?
ペットや赤ちゃんの監視、確認用モニターカメラとして、写る物に変化があった際にだけ撮影する物やその画像をタイムリーにあなたの手元にスマホに転送してくれる物など、アプリがいろいろあります。


私は大して動きもしないペットのカメのモニター用と、冬場の雪国である職場の消雪用の地下水ポンプを家に居ながらにして積雪の様子を見ながらON/OFF出来るよう中古スマホとスマートコンセントという物を、持ち歩いているスマホで、計4台分管理運用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スマホ+wifi環境あります!
とても役立つ情報で目からうろこ、読みながら「お~」と声でましたw


>>片付けや訴え晒す手間も省ける
たしかに証拠をおさめたところでそれを拡散したら
復讐だとか二次災害も視野にいれないとですね... 

一度冷静にかんがえてみます





https://www.youtube.com/watch?v=X9CNeL0autw
見守りカメラアプリを初めて試す!余ったiPhoneを活用・子供やペットを出先からチェック。定番Alfred Camera

https://www.kashi-mo.com/media/32504/
[2020]監視カメラアプリおすすめ9選|無料で設置できて自宅を確認できる!

お礼日時:2022/08/08 23:36

お店入り口に設置し来客が通過するとセンサーが感知して、録音したアナウンス音声を流す「人感センサーアナウンス」という類の商品が色々あります。



これをその路地裏の人の動きを感知する入り口部分などに設置し、「あ、こんな所でウンコしようとしている人が来た!」とでも録音しておけば良いのでは?

電源が取りにくいなら乾電池式、屋外でも使用できる防雨形もありますよ?
https://www.monotaro.com/k/store/人感センサーアナウンス/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
センサーでbgmが流れるのは最終的にはいいかもしれませんね
ただ関係ない通行人というパターンもありますので...

(呼び込み君でうんこが増えたら、
のちのち笑い話のオチになりそうなので魅力的ですが)

センサーで”パシャリ”できる、コードレスの製品を探してみます

お礼日時:2022/08/08 12:20

カメラで監視中 ここでうんこをしないでください 警察に被害届提出中


っていう大きな看板を作り設置
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

看板・張り紙のようなものは考えたのですが
もしかしたら『嫌がらせ』のような形でわざとかもしれませんし
そうなると反応を楽しむ部分があるので、リアクションするか迷います;;

出現するのは休日にかぎってですが2~3週間おきもあれば
翌週あらわれることもあり、・・犯人のおなか具合によってなので
はりこむ・監視するにも 徒労に終わる日があることをかんがえると
なかなか行動にうつすこともままならず、困りました。

お礼日時:2022/08/08 10:37

時間がある程度わかってるなら、刺激物を撒いていたら面白くない?唐辛子的な蒸発するやつ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
逆に最初からよごしておくみたいな。
・・でも近所のひともごくごくたま~に通る道なんですよね
車は日に1台通る感じで、だされたウンチはティッシュごとぺちゃんこになってます。

雨が降れば溶けて粉々になったテッシュの残骸が道路に残ってる感じなるんですが、そこで何度もウンチをするを選ぶやつがゆるせない!!

お礼日時:2022/08/07 23:23

センサーライトとダミーカメラとか設置してみてはいかがですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
田舎なので母屋から若干距離があり過ぎて
ダミーカメラの配置は不自然になっちゃうんですよね

センサーカメラとかあればなぁ~

お礼日時:2022/08/07 23:19

それは人糞ですか?


その事は確認できてますか?

それなら野糞を撮影で警察へ通報です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
通報したところで って思っちゃうんですけど
相談はしといたほうがいいかもしれませんね

お礼日時:2022/08/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!