アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールウォーズは実話なんですか??

A 回答 (5件)

こちらが参考になるようです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …
    • good
    • 1

実話です。


京都市立伏見工業高校がモデルになっています。

また、以前「プロジェクトX」で伏見工業ラグビー部について放送されていたものがDVD化されています。こちらもご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0

テレビドラマのスクールウォーズしか見たことはありませんが


基本的な話は実話です。イソップ以外の人が死にまくるのは演出らしいです
「落ちこぼれ軍団の奇跡」と言う小説がもとになっています。

当時テレビに釘付けになった記憶があります。
    • good
    • 0

 こんばんは。

スクールウォーズは実話を基に作られています。
 現在、高校ラグビーの強豪校、京都府の伏見工業高校が舞台になっています。(今年の高校選手権も制覇しています。)イソップの話は本当かどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!