アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のおばあちゃんがめでたく、米寿祝いをすることになりました。娘、息子、孫などが集まって食事会を企画しています。
何かプレゼントをしたいとおもいます。
今までは、下駄、帽子、鞄をあげました。しかし、帽子しか使ってくれていません。それも、主人が使えと言ったので使うようになりました。
悩んでいます。何をあげたらいいでしょうか?
主人以外の孫は、すべて女です。

現金は、愛想が無いので渡したくありません。

どうぞおすすめの商品がありましたら教えてください。4000円未満で考えています。

A 回答 (4件)

カーディガンやセーターなど着るものはいかがでしょう。


個人の好みなどがあるでしょうけれど、周りから見て似合いそうな色合いを若返るようにコーディネートしてあげるのも良いかと思います。

その他に、もしまだ台所に立たれているのでしたらお鍋やフライパンなど、古くなって使い難くなってきた調理器具を贈るのも良いのではないでしょうか。

何であれ贈る皆さんの心がこもっているのが一番だと思います。
義祖母さまに喜んでいただけると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カーディガンやセーターですね。一緒に住んでいないので、どのような好みか分からないのですが、探してみます。
実の娘と被らなければいいのですが・・・・。

台所にはたってますが、調理器具だと姑さんに迷惑になったらだめなので 辞めておきます。

お礼日時:2006/04/22 09:05

19歳、今から12年前に、祖母の米寿のお祝いに行きました(この時実はとうに88歳を越していて、事情があり93歳くらい??まで後送りになり、私が25歳の時に白寿の祝いの会を開きました。

この時は、仕事の都合がつかず行けませんでした…その2年後、祖母は他界しました、101歳でした…仕事強引に休んで行けば良かったと後悔してます。23人中23番目の孫でした、私)。

私の場合は子供・孫・曾孫(曾孫で既に結婚していた人もいたけど、さすがにまだ子供はいなかった)全員が全国各地から集まり、会費として集めたお金から、地元に住んでいた伯母さんたちからまとめて贈物がされたようです(何を贈ったかはさすがに覚えてません、何せこちら東京、あちら福岡。方言がまったく解らなかったので)。総勢40人以上でしたから、全員から何かもらってたらそら大変です(^^;)
ちなみに私の今は亡き祖母は、若いうちから難聴だったので、愛想は良かったのですが話はできませんでした(わざと補聴器を外していたため)。

という経験を踏まえ。
もし孫として、ご主人が何か贈りたいのであれば、女性の物は女性の方が解りやすいと思うし、予算が4000円ではそこが知れているので(ちなみに私、大型スーパーに今は勤めてます)、他の孫さんに任せるか、相談してお金を出し合って何かプレゼントされた方が、ご主人も質問者様も楽でしょうし、お祖母様にも良いのではないでしょうか??と思ったのですけど。

ちなみに何人孫がいるのかが解らないのであれですが、まだ散歩ができるようなお身体なら、途中で椅子代わりになって休憩もできるし、歩く時の歩行補助代わりになる、荷物を入れられるカート??なんかは、お金を出し合えば結構良い物が買えるのでは。敬老の日なんかに良く出回るようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いとこ同士そんなに、連絡取ってるわけではなく、主人のいとこ事態 私が苦手なので あまり連絡ととりたくないです。年忌でいやなおもいであり。

主人と考えたいとおもいます。

お礼日時:2006/05/08 00:21

我が家は花束をあげました。



女性にとって花は何歳になっても嬉しいのではないでしょうか?

記念に残る物と考えるより、記憶に残る物として考えて花をプレゼントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
花束は、子供たちがするみたいです。

お礼日時:2006/05/08 00:19

米寿くらいになると,倹約精神が先だって又お出かけも


されないと・・・難しいですね。
入れ歯をお使いかしら?
有田焼のかわいい蓋つきの、いれものは如何ですか?
結構湯のみじゃ碗を兼用されているものです。
というわけで、いままでのものをそれ専用に・・
新しい湯のみでも良いと思います。

以外と正座は得意だとは思いますが、尻の下に敷く
枕が膝には楽ではないでしょうか。

下の世話にならないようにお守りとして
赤いショーツ・・今沢山可愛いのがあります。

真赤なバスタオルとフェイスタオルに
名前をいれるというのも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。参考にしたいとおもいます。

お礼日時:2006/05/08 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!