プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の大好きな登龍門のCIMAやマグナムTOKYOが出場したスーパージェイカップって何ですか?僕はジュニアやルチャが大好きで、ぜひとも見てみたいのですが。教えて下さい。もしよかったらテレビ(地上波)で見ることが出来るか教えて下さい。

A 回答 (3件)

テレビで見られるかどうか分かりませんが、スーパージェイカップとは何かだけ説明しま~す。


「SUPER J-CUP」は各プロレス団体のジュニアヘビー級の選手16名が、団体の枠を超えてトーナメント形式でその力を競う一大イベントで、日本国内だけでなく、海外の選手の参加もあり、プロレス界が一同に会する大会として、追加席のチケットが発売されるほどプロレスファンからの大きな注目を浴びているイベントだそうです。
 これだけしか分かりませんでした。お役に立てるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても役に立ちました。回答有難うございます。今度はいつ行われるんですか?そのときは教えて下さい。でわ。

お礼日時:2002/02/09 09:55

主催は各団体持ち回りでして、



第一回(1994/04/16)
主催……新日本
参加選手……
エル・サムライ、大谷晋二郎、外道、
ザ・グレート・サスケ、獣神サンダー・ライガー、
スペル・デルフィン、TAKAみちのく、
ディーン・マレンコ、ネグロ・カサス、ハヤブサ、
ブラック・タイガー、茂木正淑、リッキー・フジ、
ワイルド・ペガサス(=クリス・ベノイ)

※優勝はペガサス。

第二回(1995/12/13)
主催……WAR
参加選手……
ウルティモ・ドラゴン、エル・サムライ、大谷晋二郎、
外道、愚乱・浪花、獣神サンダー・ライガー、
ダミアン、ドス・カラス、中島半蔵、
船木勝一(=ショー・フナキ)、茂木正淑、
望月成晃、ライオン・ハート(=クリス・ジェリコ)、
ワイルド・ペガサス

※優勝はライガー。

第三回(2000/04/01、04/09)
主催……みちのく
参加選手……
臼田勝美、怨霊、カズ・ハヤシ、カレー・マン、
グラン浜田、ザ・グレート・サスケ、
佐野なおき(=巧真)、サスケ・ザ・グレート、
CIMA、獣神サンダー・ライガー、SUWA、
タイガーマスク、真壁伸也、MEN'Sテイオー、
リッキー・フジ、リッキー・マルビン

※ライガー2連覇。

…といった内容でした。

なお、第一回については新日本の中継枠内で放送された
事があります。第三回はスカパーの「SAMURAI」で中継
されていたはず。第二回はノーTVだったと思いますが、
ビデオリリースはされていたかも知れません(現在ある
かは未確認ですが…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答有難うございます!いろんな団体から選手が出場していたんですね。すごいなあ!ああ、見たくなってきたあ!(笑)
それにしてもライガーは強い。CIMAとか闘龍門勢は何位だったんですかね?

お礼日時:2002/02/09 09:53

補足です。



第三回参加予定だったマグナムTOKYOは直前に負傷
したので、SUWAが代打出場したのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。補足有難うございます。また質問したときはよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!