アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暮れに夫からクリスマスプレゼントとして、タイトルの家電製品を買ってもらいました。年末の大掃除に、夫がせっせとガス台をきれいにするのに使い、私は、洗面所とトイレの床のビニールの汚れ落としに使いました。
今はすっかりしまいこんでしまいましたが、これを使われている皆さんは、どういう使い方ををしていますか?やはり、使わないともったいないし、目からウロコの使い方があったら教えてください。

A 回答 (1件)

片手にスチームガン、片手に掃除機を持って壁にスチームを吹き付けて出てきた汚れた水を素早く掃除機で吸い取っていくと壁紙などの掃除に使えます。

その時掃除機にはあらかじめ新聞紙をゴミがたまるところに入れて置いて水を吸い取らせると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですか、壁紙・・・。ですよね、いつも、雑巾でせっせと、なんてのんきなことしていて、時間ばかりかかっていました。
うちは、掃除機もエレクトロラクスなんです、それもとても人に見せられない、本体を腰に巻くタイプです。これも夫のたっての希望。宇宙飛行士か?という感じで、見た人みんなに笑われています。