プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明けても暮れても掃除ばかりしていると
人間はどうなりますか?

人として成長しますか?

質問者からの補足コメント

  • 社会に貢献って大事なことですか?

    「 社会」 ってなんかすごく遠い感じするしめっちゃ苦手に感じる言葉です…(・・;

      補足日時:2019/08/05 01:25
  • 間違いだらけですみましぇぇん。

      補足日時:2019/08/05 21:08

A 回答 (7件)

極度の潔癖症になり、ノイローゼになるのでは?



人として成長するかは知らないが、
部屋からダニや害虫は居なくなるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞きたかった答えでした。
ありがとうございます (^^)v

お礼日時:2019/08/05 21:32

掃除が上手くなります。


それも人としての成長でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除オタクでも
人としての成長があるなら
嬉しいなぁと思います。

お礼日時:2019/08/05 21:16

ホコリやゴミを集めてると、


不思議と金は貯まりません。
俗にいう運気が変わる
と言われてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふーーん
接待に捨てようとしない
捨てることが嫌いな
お母さんに聞かせたいです。

あ、自分かも。。。

まず自分だ…

お礼日時:2019/08/05 21:07

プロフェッショナルになれます。


https://www.nhk.or.jp/professional/2015/0601/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時の放送 見ました。

空港のロビーとか専門にされる お掃除の プロフェッショナルで
若い頃から ご苦労されて おられるんですよね。

国籍が「 中国」
ということもあり
子供の頃に
周りの日本の子供から石を投げられたという 辛い 体験談 をされた 所では その時私も職場で辛い状況だったので 涙ながら見ていました。

そしてすごく勇気をもらいました。

お礼日時:2019/08/05 19:08

掃除機人間になります。

が、悪いことではありません。
 年老いても掃除を続けましょう。昔、こんな歌を聞いたことがあります。

♪裏の畑で ポチが鳴く~
  掃除機爺さん 掘ったなら~
    大判小判が ザックザックザックザク

 年金や老後の貯蓄2000万円を気にせず暮らせるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね〜この歌。

人生に余裕がある感じがして…


大判小判が入ればもっと嬉しい(^^♪

お礼日時:2019/08/05 18:33

涅槃寂静に近ずく可能性はあります。



但し、社会に貢献できる余地は減るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答の 初めの4文字の熟語は何ですか?

もしかして 般若心経とかの世界ですか?

この質問する前
思ったんですが、
修行僧の人は、早朝からせっせと床磨きして いるけど 頑張ってはいるものの なんとなく自分の人生台無しになったとかそんな事、一瞬思わないかなーと考えちゃいました。

ちょっと意味不明ですみません…

お礼日時:2019/08/05 01:16

それを職業としお金を稼いでいるのであれば成長はするでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
掃除を極めれば
転職した時便利ですね。

お礼日時:2019/08/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!